チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

お母さんのクッキー🍪食べたいな😊

今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20191126073339j:plain


卵焼き ブロッコリー🥦 焼きナス


鳥の唐揚げ 鮭 高野豆腐の煮物 


大根の漬物



毎日お弁当🍱を作り

パチっと写真も撮っています😊


…が💧

毎日ブログを書く事が出来ず

孫の写真より弁当の写真の方が多くなり

もう…いつの何のお弁当なんだかわからない写真でいっぱいです😩



先週の土曜日の夕方

主人とのお出かけ中に 

長男のお嫁さんからラインが入りました



外出が出来ず 少しストレスが溜まってます

またお母さんのクッキー🍪食べたいな😊



お嫁さんの出産後 病院に顔を見に行った時

炊き込みご飯やお赤飯を作って持って行った中に クッキー🍪も入っていました



とても美味しかった😊

お店のクッキーより美味しいです



お嫁さんが大変気に入ってくれました🎵


…………いやいや💦 

普通のクッキーなんですよ😅

それでも喜んでもらえて嬉しかったです😊


お嫁さんが娘を出産してまだ3週間ちょっと

慣れない育児とお嫁さんの体調の回復と

まだまだ大変なのでしょう😌



その後主人と自宅に戻り急いで夕飯の支度をします




(お母さんのクッキー🍪食べたいな😊)




フィギュアスケート⛸を見ながらご飯を食べます


主人 おっ!👀真駒内(札幌)でやってるの?


私  そうだよ👏羽生くん今日フリーだよ




(お母さんのクッキー🍪食べたいな😊)




さーさー💦後片付けしてゆっくりスケートみましょ〜\(^^)/




(お母さんのクッキー🍪食べたいな😊)





………………………………………………




😶…………🙄…………🤔…………!





うりゃゃゃゃゃゃゃゃゃーーー‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////‼️‼️‼️




じゃん!


f:id:chocorash:20191126082101j:plain



よいしょっ よいしょっ


f:id:chocorash:20191126082327j:plain


後は一晩冷蔵庫で寝かせましょう^ ^



ん!!👁👁✨


f:id:chocorash:20191126083446j:plain


(大根の漬物(左) もう出来ているな…

頂き物のじゃがいも🥔もあるな…🤔)




主人 おーい!羽生くん出てきたぞー




(冷蔵庫にある野菜を使って…

あれと これと 作れるな…🤔)




主人 おーい!羽生くん滑るぞー!!




(今からこれを煮たら…

一晩置けば 味が染みるな…🤔)




主人 おーい!滑ってるぞーー!!

   おーい!! おーい!!!👏




……………………………………💢‼️



おんどりゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃー‼️‼️



滑ってんのはおのれの人生じゃーー‼️

パパが人生で滑るたびに家族はもらい事故の連続なんじゃーーー‼️

わかってんのかーー😡✊💢‼️



……………とも言えず💧


見るまでうるさい5歳児のパパなので💧

黙ってTVを見ます👁👁

(羽生くんはのびのび滑っていましたね^ ^)



pm11時 段取り終了


am5時 起床



コロコロ


f:id:chocorash:20191126085802j:plain



ほいさっ ほいさっ


f:id:chocorash:20191126085932j:plain


うんうん😊

後は焼くだけです🎵



昨晩煮た


f:id:chocorash:20191126090104j:plain


牛肉 ゴボウ 白滝 人参 じゃがいもの

肉じゃがです\(^o^)/

味が染みて美味しそうです🎵



そしてこれも昨晩鍋でコトコト煮ておいた鶏肉 ゴボウ 油揚げ こんにゃく ひじき

椎茸入りの


f:id:chocorash:20191126090707j:plain


炊き込みご飯✨お米三合分です


これにぃ〜☝️


f:id:chocorash:20191126090916j:plain


鶏肉の照り焼きを〜


f:id:chocorash:20191126091125j:plain


切ってのせます😀 上から甘辛いタレをかけて完成です✨ 超美味しいですよ🥰


後は 長男の大好きな


f:id:chocorash:20191126091441j:plain


くるみとレーズンの入ったご飯パン🍞✨



そしてお嫁さんの大好きなクッキー🍪が焼き上がりましたよ😃


f:id:chocorash:20191126092414j:plain


アーモンドプードルクッキー

シナモンクッキー

チョコチップクッキー

ココアクッキー

4種の型抜きクッキー🍪です😊

甘さ控えめですが食感も良く美味しいですよ


お昼前に完成したので

いきなり長男に電話します


ちょっと〜

物だけ届けたいから〜

家の前まで出てきてくれる?


と、お姑の私は遠慮がちなのです😅



すると長男が


娘が大きくなったから見においで👏

上がってゆっくりしていきな〜😁 


え!??🥺いいの??😃

ありがとうーっ!

遠慮なく〜見に行きまーす🚗🎵


ここからは

長男夫婦が飼っている チンチラを孫だと思って見て頂きましょう😅



わーー🎵

大きくなったね〜😄

まりんまりんしてきたね〜


f:id:chocorash:20191126093630j:plain


(孫だと思って妄想して下さい😅)


娘とチンチラ

2人で夜泣きするんだわ〜😄


f:id:chocorash:20191126094412j:plain


(そうそう😌夜行性だから泣いちゃうの😢)




そうかい そうかい😊

休みの日はお風呂やおむつ替え 食事の支度も長男がやっています



優しい旦那さんで幸せです😊


お嫁さんからこんな素敵な言葉を聞きました

お世辞でも…とても嬉しかったです🥺

こちらこそ ありがとうございます😊




それにしても…😶?


おむつ替えもせず

夜泣きをうるさい!と怒り

今現在も家の事を全くしない主人は

この話をどんな顔して聞いているのかと



じーーーーーーーーーーーーーーーーっ


👁👁(……………………主人を見つめる)




一切 私と目を合わせませんでしたよ😩




昨日まで雪が降り続いていましたが 今日はとても良い天気です☀️(寒いですが😅)

買い物ついでにお散歩しましょう🎵


風邪をひいている方もいらっしゃるようですが(samadaさん。お大事に😌)

温かい服装と食事で予防しましょうね


今日もお付き合い頂きありがとうございました👋😊