チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

5年前に「FINAL」 5年ぶりの「FANTASY💛」セブン(セブンイレブン)のセブン(FF7)くじに散財💧

お待たせ致しました

私のマニアックな趣味を心待ちにしてくれています

 

光さん😊

もふもふさん😊 

jasmineさん  😊

yotoroさん😊 

imaterasuさん😊 

え〜ちゃんさん😊 

 

今日は私を含め

総勢7人でダダスベリの巻き込まれ事故になる可能性大です(^^)

 

無趣味で物を増やさないシンプルな暮らしをしている私

何かに夢中になる事も少ない私が

唯一何十年も変わらぬ思いを継続している事があります

5年前にその思いにパタンと扉を閉め

「FINAL」と思っておりましたが

つい最近

少し扉を開けてそーーっと覗いたところ

頭の中が「FANTASY」となり扉が全開になってしまいました

 

途中ではぐれないように

最後までお付き合い頂きたいと思いますm(__)m

 

 

ファイナルファンタジーVll(略称FF Vll)

 

1997年1月31日 スクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売されたシリーズ初となるPlayStationRPG(ロールプレイングゲーム)🎮

ファイナルファンダジー(以下FF)シリーズの7作目にあたる

 

旧シリーズまでのドット絵からの人物が3頭身となる

CGイラストレーションの静止画を3Dのキャラクターが動き数々の重要な場面ではムービーシーンにより等身大のキャラクター達がその当時の美しい映像によってゲームを更に盛り上げる

 

チョコボ(FFシリーズのお馴染みのキャラクター)の育成や会話や行動によってゲームの展開に変化をもたらす裏ステータスがある

 

FFシリーズの名曲を手がける「植松伸夫」さんによって更なる臨場感と感動を後押しするゲーム内容となっている

 

私とFF Vllの出会い

 

発売後数年経ち息子達がまだ小学生の頃

私の姉がもう使わないからとPlayStationゲーム機🎮とゲームソフトを数枚持ってきた中にFF Vllが紛れていました

息子達にはまだ難しく

おかぁーやってみて〜とねだられて

渋々やってみたところ私と長男がドツボにストンとあっさりハマってしまいました

それ以降FFVIII〜Xまで長きにわたりハマり続けたがFF Vllを超えるものは私の中にはありませんでした

 

それ以降ゲームをする事なくFF Vllのキャラクター関連のゲーム

 

アドベントチルドレンFF Vll

クライシスコアFF Vll(ザックス)

ダージュオブケルベロスFF Vll(ヴィンセント)

 

これらのゲームは映画を見るかのごとくストーリーだけを拝見し満喫済みです(ザーーーックス‼️😭今でもどこでも感動できます)

 

長男とFF Vllとの別れは5年前

 

長男が就職と同時に家を離れました

その時家にあるゲーム機やソフトを全て持たせました

FF の大好きな長男に喜んで持っていってもらいました

私の思いは長男により濃く引き継がれ私のFF Vll熱は一旦封印されました

 

昨年の春にうっかり再会してしまう

 

長男が結婚し1LDKの住まいに置けないからと預かった荷物の中にFFグッズがありました

ゲームソフト

フィギュア

f:id:chocorash:20200315122127j:image

懐かしく眺めてしまいました

 

FF Vllリメイク(PS4)2020・4・10発売

 

23年と言う長い年月がたった今

FF Vllリメイクが発売されます

このゲームは数年前から発売するとの噂が流れていました

リメイク版ムービーを長男と見てテンション上がっていましたが

数年も待たされた 待ち疲れに来月の発売決定は そうなんだ…やっとかい?😶

恐ろしいほどの平常心になってしまいました

 

長男からのライン

 

ところが

突然長男からラインで写真が送られてきました

f:id:chocorash:20200315124851j:image

FF Vllの人気キャラクター

左のフィギュアはエアリス

右の丸はミニフィギュアのセフィロス

セフィロスは私の大好物です💕

 

何事かと聞いて見ると

セブンイレブンでFF Vllグッズが当たると言う企画で2枚くじを引いたらエアリスのフィギュアが大当たり🎯したらしいのです

 

くじの内容は以下の通り 

f:id:chocorash:20200315134900j:imagef:id:chocorash:20200315134907j:imagef:id:chocorash:20200315134915j:imagef:id:chocorash:20200315134926j:image

 

f:id:chocorash:20200315130751j:image

f:id:chocorash:20200315130807j:image

f:id:chocorash:20200315130816j:image

(Ⅽ賞にモーグリぬいぐるみがあります)

 

長男がどんどんこのような写真を送ってきます

一回770円のくじ

23年前

夢中で遊んだ子供達はもう大人

大人の財布をくすぐる値段設定に少し躊躇しましたが

知って見てしまった以上

 

ほしーーー!!(T-T)

どれもこれも

ほしーーー!!(T-T)

 特にクラウドセフィロスほしーーー!!

 

 

いやいや💦

我慢我慢😡✊

 

ところがこの話を聞いた主人が勝手にくじを引いてきます(−_−;)

770円で私に売りつけてきます

グッズを見た私はお財布ぱかぱか開けて散財していきます

次の日も主人が勝手にくじを引き私が買うと言うおかしな展開になってしまいました

 

4枚だけ私がくじを引いて

 

もう!!終了ーーー!!

 

終了宣言しました(キリがない😩)

街のセブンイレブンはもうグッズが無くなっていると言う事ですが我が街のセブンはまだ山ほどグッズが残ってます(ある意味穴場)

エンド賞のセフィロス狙ってましたが

無理だ_| ̄|○

(エンド賞とは最後のくじを引いたら当たる)

何度も近所のセブンを覗き👁👁(←セフィロス~!!我が家においで~( ;∀;))

グッズの残りを確認しましたが

全てのくじを引くよりメルカリで買った方が安いくらい(ーー;)

 

大変お待たせいたしました

我が家のカワイイ散財を一挙に公開していきましょうヽ(^o^)丿

 

G賞 ミニフィギュア

f:id:chocorash:20200315144744j:image

 

F賞 フェイスタオル

f:id:chocorash:20200315144832j:image

 

E賞 ロックグラス

f:id:chocorash:20200315144919j:image

 

D賞 ピンバッジ

f:id:chocorash:20200315145006j:image

 

A賞 クラウドフィギュア

f:id:chocorash:20200315145050j:image

 

な!何と!

クラウドのフィギュアが2個も当たっちゃったのよ〜(≧∀≦)

一つはきっと長男にあげるわねヽ(*´∀`)

 

以上

770円×15=いっぱーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

もう満足よ(*^^*)(←エンド賞のセフィロスが欲しいので大嘘)

今ならD賞以下のグッズはメルカリ等で770円以下のお値段で買える物もあります(フィギュアは1万くらい)

 

どこに飾ろうか頭の中はお花畑🌸🌼🌻🌷🎵

いつかは長男が持っていくのでしょう😌

 

いかがでしたか?

 

 

最後にクラウドのアップでお別れいたしましょう

f:id:chocorash:20200315145927j:image

 

ほぉぉぉぉ・・・・💛

今日は私の趣味にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m