チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

待ち人 音信なし 来る

昭和の名曲「雪が降る」のメロディにのせて歌います

 

🎤あっあ~~~~~

🎤ゆ、ゆ、ゆぅぅぅぅ~~~~…………ゴボッ

 

🎵雪がぁ〜降るぅ〜

f:id:chocorash:20210116102117j:image

消えた!我が家の外階段

 

f:id:chocorash:20210116102140j:image

おんこの木

 

f:id:chocorash:20210116102208j:image

灯油タンク

 

🎵除雪車〜こない〜

 

1日に10cm以上の積雪があると深夜12時から除雪車が入りますが10㎝以下の積雪や深夜12時以降の積雪には除雪車が入りません

 

🎵雪はぁ〜降る〜

f:id:chocorash:20210116102440j:imagef:id:chocorash:20210116102458j:image

我が家の外階段と車庫2台分の雪かきの山

 

🎵排雪も〜こない〜

 

我が家では自宅の雪かきでたまった雪や除雪車の置いていった雪をトラックで持っていってもらう排雪をお願いしています(有料)

週に一度水曜日にこの雪を持っていってくれるはずなのですが……

 

3日経っても排雪業者さんが来ない(~_~;)

連絡も来ない😨

これ以上雪が降ったら……

雪かきした雪を置く場所が無くなるーー!!

:(;゙゚'ω゚'):

 

た、大変だーーーー!!😱💦💦💦💦💦

 

排雪業者さんに連絡しなきゃ📞

いつ来てくれるのか聞かなきゃ📞

 

うおぉぉぉーーーーーー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:chocorash:20210116110127j:image

雪をかき分け

私は走るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

道なき道を

ひたすら走るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:chocorash:20210116110026j:image

あ!!

あったわ!!ヽ(;▽;)

見えて来たぞーーーい!!

これで…

この電話📞で…

f:id:chocorash:20210117110802j:image

 

なぬ??(´⊙ω⊙`)

 

f:id:chocorash:20210116111136j:image

ズコーー!!_(┐「ε:)_

 

電話ボックス

雪に埋もれとるやないかーーーい!!🤣🤣🤣

 

昭和風コメディにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

排雪業者さんは〜

電話をかけても全然繋がらず〜

この4日後にツラーっと自宅前の排雪をしておりました💧

めでたしめでたし👐

 

更に年末年始は寒波となり氷点下20度としばれました:;(∩´﹏`∩);:

築25年目を迎えた我が家は室温20度を下回り電気ストーブや灯油ストーブを引っ張り出して何とか暖をとっていました

 

この寒波の影響で

水道凍結

水道管破裂等が相次ぎ

てんてこまいのローカルニュースが流れている中

 

ぽたっ💧 ぽたっ💧 ぽたっ💧

 

なぬ!!??(´⊙ω⊙`)

 

 🎵水がぁ〜漏る〜

 

📞もーしもし!うちの洗面所から水漏れして床が水浸しなんですー!!

 

🎵あなたは〜来ない〜

 

📞え??水道凍結で忙しい??今週も来週も無理????(´⊙ω⊙`)

 

🎵水がぁ〜漏る〜

 

📞お宅も忙しい??

いんやぁ〜ちゃうちゃう👏

うちは水道凍結でないんよ〜💦

逆に水が出て困っとるんよ〜💦💦💦💦

 

🎵あなたもぉ〜来ない〜

 

📞知っとるよ〜💦

水道凍結で水道屋さんがてんやわんやなのは知っとるんよ〜

ちょっとでもいいんです〜🙏

見に来るだけでもいいんです〜🙏

 

誰かーーー!!

来てーーーーーーー!!😭

 

やっとこさ水道屋さんをつかまえて洗面所の水漏れを見に来て頂きました😭あじがどー

 

洗面所の蛇口のパッキンの劣化が原因だと言う事で・・・

f:id:chocorash:20210117072624j:image

 

洗面台下のお湯と水の管を伝って水漏れしています

f:id:chocorash:20210117072704j:image

この上から管を伝って流れる水を

ガムテープとラップをあしらい

とってもオサレなオリジナル作品チョコラップで水漏れをしのぎます(・ω・)ノ

 

蛇口の交換をすることとなりましたが

なにせ25年前の古い蛇口・・・

同じものは無いけれども何か合うものを調べてみます

3〜4日後にまた来ます

 

そう言ったっきり…

 

🎵あなたは〜来ない〜♪( ´θ`)

🎵いくら〜待っても〜♪( ´θ`)

🎵冷たい水が〜♪( ´θ`)

💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

🎵ただ漏る〜ばかり〜😭

 

日に日にひどくなる水漏れに

私は溜まった水をひたすら捨ててしのいでいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ひえぇ

その期間1週間😭

ツラーっと水道屋さんが来て蛇口交換をしやっとこさ水漏れがおさまりました´д` ;

本州の大雪の影響で部品の到着が遅れていたと言う事です

めでたしめでたし👐

 

排雪業者さんも

水道屋さんも

お忙しい中、連絡もなくツラーッと来ていただきありがとうございます🙏

 

不安になるから遅れるなら連絡ちょうだいね😭

 

そしてこのブログも大雪の影響で〜

ブログの更新や〜

ブログの訪問が〜

少し遅れていますよ😊(←ゆった😨大雪に便乗してこんな事ゆった!)

 

更に寒波の影響で〜

年末年始のご挨拶もすっかり遅れてしまいました😊(←まだゆっとる😨寒波で頭の中もしばれとる💧)

 

昨年は大変お世話になりました

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

今日もお付き合い頂き

 

f:id:chocorash:20201010091124p:plain

 

この人も(私)↑ 

ツラーっと言っとる😅

 

 

 

おまけ

 

これにて1ヶ月ぶりの感動長編ブログ完成の予定だったのですが

昨日近所の神社のどんと焼きに行った時

f:id:chocorash:20210118104130j:image

おみくじをひくと

f:id:chocorash:20210118104152j:imagef:id:chocorash:20210118104200j:image

待ち人 音信なし 来る

 

どおりで排雪業者さんも水道屋さんも連絡もなく遅れてツラーっと来る訳だと妙に納得😮

……って言うか

1人神社で大笑いしましたとさ〜🤣🤣🤣🤣🤣

 

めでたしめでたし👐(完)