チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

2度と作りたくもないデザート登場‼️我が家のひな祭り料理を駆け足でご紹介します🎎

前回のブログでご説明した通り

孫の初節句のお祝いを

総勢8名のゆかいな仲間たちと

3月1日

我が家で開催予定でした😊

 

お陰様で😊

 

コロリンのお陰様で😊

 

 

 

中止になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

(おんどりゃーーー!!コロリン出てこーい!!消毒してやるーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

 

 

予定していた料理の食材はある程度用意しており作った料理を長男が取りに来る予定です

そんな前日ののんびりした土曜日の朝8時

長男からLINEが入ります

 

明日取りに行く予定だったひな祭りの料理

今日取りに行ってもいい?

 

 

(……………………は?😨

何一つ料理なんてないよ?

なんで前日の今日取りにくるの???

何かあったんかい???)

 

長男 何時になってもいいんだけど〜

 

(………………………………(−_−;)?)

 

私    したっけ 〜💦💦夕方の〜4時過ぎくらいなら〜💦

 

長男 4時過ぎに取りに行くわ〜✋

 

 

 

………………………………へ???

 

 

鶏肉もエビも解凍しささってないよ😱💦

 

ひゃゃーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

お尻に火がつきます

慌てて夕方4時まで作れるだけ作って料理を持たせることにします

私の心の中は

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

さーさーっ

ここからは長男に持たせた料理をイマイチな画像と駆け足でお送りいたしましょうヽ(´ー`)

(ブログも慌ててるんかい?😅)

 

まずは~ほいさっ

f:id:chocorash:20200303105700j:image

昔風ちらし寿司

 

よっこいしょっ

f:id:chocorash:20200303105735j:image

煮物とサンマの佃煮

 

よっこらせっ

f:id:chocorash:20200303105947j:image

エビとキノコの豆乳グラタン

 

もーいっちょーっ!

f:id:chocorash:20200303110052j:image

我が家のお袋の味 特製ザンギ

 

もうレギュラー間違いなし!!3度目の登場~

f:id:chocorash:20200303110245j:image

お嫁さん絶賛!!4種の型抜きクッキー🍪

 

そして今日の主役✨

このデザートは2度と作りたくない😞

レシピを載せても作ってみようともだーれも思いません😤✊

時間と手間暇

見た目もわかりにくい(カップの模様が邪魔ですよ😢)

ご紹介いたしましょう🎵

じゃーーーーーーーん‼️

f:id:chocorash:20200303110855j:image

ひな祭りカラー🌈

 

3種の抹茶甘酒ミルク苺🍓のーーーー!!

 

 

…………………………………………何?💧

(良いネーミングが思いつきません(ー ー;))

 

 

下から  抹茶甘酒ミルクプリン🍮

 

真ん中  甘酒ミルク寒天

 

上    苺🍓甘酒ミルクゼリー

 

最上部  苺🍓と苺ソース

 

 

プリン 寒天 ゼリーと様々な味と食感🎵

全てに甘酒をほどこし

ひな祭りにぴったりな一品となっています🎵

 

こちらのデザートを

f:id:chocorash:20200303111746j:image

人数分作りましたよ😊🎵

 

イムリミットは8時間

真ん中の甘酒ミルクはゼリーにしたかったのですが冷やして固める時間がかかると急遽寒天に変更しました

 

 

ばーちゃんヨレヨレです_| ̄|○💦

 

 

4時に来た長男にこれらを全て持たせてミッション終了

 

そうそう

f:id:chocorash:20200303112148j:image

お祝いも渡しましたよ😊

(おいおい💧結婚のご祝儀袋でないかい?ばーちゃん、袋…間違っとるよ(ーー;))

 

その日の夕食後

味見もせずに長男に持たせたデザートを頂きました

手間暇ばかりかかり

もう2度と作りたくもないと思っていた私

 

f:id:chocorash:20200303112838j:image

 

…………………………………………!!??

 

こ、これは‼️😨

 

 

 

大変美味しゅうございました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

甘みは甘酒と苺ソースのみ

3種の味と3種の食感🎵

いつも褒めない主人が

 

これ!!売れるぞ!!😃

 

そう言いました  えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

その後長男のお嫁さんから連絡を頂き

 

お母さん!!

すご〜く美味しい(≧∇≦)

 

いっぱい褒めて頂きました(T ^ T)

間違いなくクッキー🍪と共にまたリクエスト恒例デザートになりそうな予感です😭(う、嬉し泣きですよ…多分(⌒-⌒; ))

 

2日かけて作るともう少し楽しく作れるとは思いますが短い時間で他の料理と同時進行のため

美味しいけれど 苦ーい思い出デザートとなりました(^^;;

 

今日はひな祭り🌸

皆さんのご家庭ではどのようにお過ごしになりますか?

我が家は息子2人だったため

初めてひな祭りの料理を作りました😅

ちょっぴりとんちんかん慌てん坊料理だったかもしれませんが長男夫婦が喜んでくれて良かったです

 

来年のひな祭りは孫を囲んで楽しい時間を過ごしたいと思います

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました 

楽しいひな祭りをお過ごし下さいませ👋😊