チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

北の隅っこで誕生日を2度祝う🎉

先月

次男の27歳の誕生日でした

 

今でも27年前の事は鮮明に覚えています

 

(´-`).。oOほわわわわ〜ん(回想中)

 

次男を出産した病院は総合病院で今ではありえない?6人部屋の母子同室

よく泣く次男は私がトイレ等で病室を出る時は同室のお母さん達が抱っこしてあやしてくれていました

食事は食堂まで移動して産後のお母さん達とワイワイガヤガヤ頂きます

次男より3日早く出産した方がいました

 

「いーですねー!(≧∀≦)ゾロ目よー!忘れられない誕生日ですねー!」

と私が言うと

「一生忘れられないわ・・・・・・・・・(-_-;)平成6年6月6日……666………………

オーメンだものーーー!!😱💦💦💦

 

ザワ…ザワ…ザワザワザワザワ……

ざわつく食堂……

 

「私の子もオーメンだわ😨」

「私も……💧」

「悪魔の子だったらどーしよーー!!😭」

 

ひえええええええ!!😱💦💦💦

皆さんもうやめてーーーーー!!😭

 

そんな思ひで(´-`).。oO

 

ちなみに次男は平成6年6月9日

覚えやすいですね^ ^

 

次男の誕生日は家族だけでお祝いしました

次男のリクエス

f:id:chocorash:20210714095812j:image

切って盛っただけ

美味しい手抜きの手巻き寿司〜🎵

 

デザートは

f:id:chocorash:20210714095936j:image

夕張メロン🍈

大好物のイチゴのショートケーキ🎂は手作りしましたよ〜٩( 'ω' )و

 

私のレシピブログの食レポを担当してくれている次男

これからも感想が楽しみですね😊(最近の食レポはウマウマックサクサッでした_| ̄|○💧)

 

めでたしめでたし👏

 

んが!!Σ(゚д゚lll)

次男誕生日の次の日の朝

長男から一本のライン

「k(次男)の誕生日のお祝いに今週末遊びに行くわ〜」

 

へ??( ゚д゚)

もう昨日お祝いしたよ……(´・ω・`)

またお祝いするのーーー!!??(@_@)

 

いやいやd( ̄  ̄)

久しぶり孫にも会えるしばーさんハッスル!ハッスル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは長男リクエストの

f:id:chocorash:20210714101713j:image

お好み焼き♪

 

デザートは

f:id:chocorash:20210714101827j:image

イチゴと桃のゼリーのレアチーズケーキ🎂

別名ばーちゃん手作りハッスルケーキᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

1歳8ヶ月になった孫と一緒に食べられるメニューとなっておりますヽ(・∀・)

子供の成長は早いですね(о´∀`о)

 

長男から次男への誕生日プレゼント🎁

f:id:chocorash:20210714102713j:image

次男の大好物❤️毛蟹です🦀🦀🦀

朝市で買って来た新鮮な毛蟹

甘くて美味しかったです(//∇//)

 

そして孫の手作り

f:id:chocorash:20210715131309j:image

アンパンマンとゆかいな仲間たちクッキー🍪

パパ(長男)と作ったんですって〜(*´∀`*)

上手ね〜👏

とても美味しかったですよ〜ヽ(;▽;)

 

そして長男が2歳 次男1歳の時に

私の父が買ってくれたプラレール🚅

9年前に父は亡くなりましたが父からもらったプラレールはいつか私の孫にと大切にとっておいていました

 

楽しそうに遊ぶ可愛いひ孫の歌声が父にも届いていますか?(*´ー`*)

 

🎵トミカ トミカ プラレール

🎵トミカ トミカ プラレール

f:id:chocorash:20210715131406j:image

🎵のっりっもっの!

🎵ゴー!٩( 'ω' )وゴー!٩( 'ω' )و

🎵パラダイス〜♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ

 

ノリノリで歌ってるのは長男と次男やないかーい!🤣

孫はポカーン( ゚д゚)

しばらくレールを並べてはしゃぐオッサン2人を眺めていましたよ😅

 

その後は近くの公園で皆んなで遊びました

何年ぶりでしょうか?

私と息子2人は大はしゃぎ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

鉄棒で逆上がりに前回転♪後ろ回転♪

鉄の柵を綱渡り♪

わーーー!!はっはっはっはーー!!🤣🤣🤣

大爆笑でブランコ漕いで

 

おっおええええええーー💦💦💦

 

酔った〜_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

お嫁さんと孫

ポカーン( ゚д゚)( ゚д゚)

でした🤣

とても楽しい次男の誕生日になりました🎵

 

おめでたい事は何度お祝いしてもいいものですね( ´ ▽ ` )ノ

 

めでたしめでたし👏

 

そしてお祝いは………

次のステージへと続く……( ´△`)次は誰~?

 

今日もお付き合い頂き

 

 

f:id:chocorash:20201010091124p:plain