チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

家族全員集合!またまた私の出番だぞ(。-`ω-)ふふん

ある日のAM5時

天気 雨

 

👁👁✨ 爽やかに目覚める

 

今日はお昼に長男夫婦と孫が来る

なぜなら!!( ー`дー´)キリッ

家族のお祝いの日だからだ!!(; ・`д・´)えらいこっちゃ

 

このお話はチョコラッシュ家のある日のドキュメントだ!

 

お昼に食べるお寿司は主人のポケットマネーから

主人も今日という日に相当気合いが入っている様子(。-`ω-)ふむ

 

私も長男夫婦と孫が来るので張り切らざるおえまい(。-`ω-)ふむふむ

 

 

お嫁さんの

「お母さんの作るサラダチキン大好き❤」

と言うお世辞にほだされて

f:id:chocorash:20201007150336j:image

黒胡椒とバジルのサラダチキンを作る

(。-`ω-)完璧だ

 

隣の奥さんから大量の胡瓜を頂いたので

f:id:chocorash:20201007150911j:image

漬物も漬ける

生姜 ミョウガ 大葉が入った中毒性のある美味しさだ(。-`ω-)デリシャ~ス

 

頂いた大きなかぼちゃがあったので半分をパンプキンパイ用のフィリングに

f:id:chocorash:20201007150556j:image

かぼちゃをレンチンしお砂糖 生クリーム ラム酒を適当に入れただけなのにこれまた恐ろしいほどうまい(。-`ω-)さすがだ!

 

f:id:chocorash:20201007151054j:imagef:id:chocorash:20201007151109j:image

パイシートにたっぷりのかぼちゃ

お嫁さんの好きだと言うシナモンをたっぷりふりかけこんがりと焼き上げる

もちろん言うまでもなく美味すぎる!(; ・`д・´)すごいぞ!

 

お昼がお寿司なら…

汁物が欲しい所だd( ̄  ̄)

f:id:chocorash:20201007152046j:image

手前は豚汁

奥は半分残ったかぼちゃを煮ている(。-`ω-)無駄がないぞ

 

ん?!(; ・`д・´)

長男の大好きなお持ち帰り用ごはんパンが焼けたようだ

ここで冷まそう(。-`ω-)見事だ

f:id:chocorash:20201007152447j:image

 

現在AM8時半

何もかも順調だ!

そろそろ掃除機をかけようd( ̄  ̄)

 

ぬおおおおおおおおおおーー!!Σ(゚д゚lll)

パパがソファーで寝とるじゃないか!!

f:id:chocorash:20201007152735j:image

これは参ったなぁʅ(◞‿◟)ʃハッハ~ン

掃除機は諦めて先に洗面所とトイレの掃除をしようd( ̄  ̄)

 

そうそう

孫がハイハイするから床も掃除して

テーブルもう一個出して

 

んん!!??(; ・`д・´)何者だ!

母から果物の差し入れが入ったぞ!

f:id:chocorash:20201007153109j:image

シャインマスカットと巨峰とプルーン!

随分と豪華じゃないか!!( ゚д゚)

 

これはよっぽどのお祝いだ!!(; ・`д・´)ぬかるなよ!

 

そーれ!

f:id:chocorash:20201007153416j:image

 

よっこいしょ!!

f:id:chocorash:20201007153443j:imagef:id:chocorash:20201007153502j:image

赤丸の部分が私の席だ!(。-`ω-)斜めっていて雑だな

端っこの食器やらコップやら

節操の無い隙間の部分が私の席だ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかしながら台所からも近くて主婦にはとっておきの場所だd( ̄  ̄)

 

準備万端だ!!( ー`дー´)キリッ

後は長男夫婦と孫を待つとしよう(。-`ω-)トレビア~ン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

え!!??👂

何のお祝いかって??

 

わたすぅ〜の………

 

え!!なんだってぇ~???👂

 

わたすぅ~のぉぉぉぉ・・・・・・・・・・

 

わたすのたんぞーび(;´Д`A ```

(訳 わたしの誕生日)

(本番前にすでに疲れている😅)

 

何やら私の誕生日に長男夫婦と孫が来る事になってこんな風になってますよ(^^;;

孫はまだ小さいですし

このご時世ですし

家でご飯を食べる方が気兼ねなくていいです(*´∀`*)

 

この日の主役は私風味でやはり孫です😅

こうして何かをきっかけに家族が揃うのはとても嬉しい事です(*´ー`*)

 

孫は今月末に1歳のお誕生日を迎えます

その時はお嫁さんのお母さんも我が家に来てお祝いをすると

 

何やら勝手に話が進んでますよ😅

 

孫は来週から保育園に通い

今月末からお嫁さんが仕事に復帰します

2馬力で頑張る長男夫婦をこれから微力ながら支えていく事になります

 

ばーさん忙しくなりますよー٩( 'ω' )و

 

そんなめんこい孫をチョコっと

f:id:chocorash:20201007155552j:image

ほっぺが可愛いですね〜(´-`*)

おっとりとして私に良く似ています(´∀`*)ウフウフ

 

 

え!!なんだってぇ~???👂

 

わたすに似てめんこい・・かもかも(;´Д`A ```

 

実はこのお話は10月3日の話です^ ^

土曜日と言う事もあり家族揃って私の誕生日を賑やかに迎える事が出来ました

 

最後になりましたが

 

ずずさん

よっちゃん

光さん

ことちゃん

ダルちゃん

どーなんさん

 

私の誕生日に声を掛けて頂きありがとうございましたヽ(;▽;)

とても嬉しかったです(〃ω〃)

(ずずさんとどーなんさんもおめでとー🎵共に10月生まれの仲間たち(=´∀`)人(´∀`=))


追記 もっふもふさんもおめでとー🎉

             

今日もお付き合い頂き

 

 

f:id:chocorash:20201010091124p:plain