チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

卒業🌸 社会人編

22年間 お疲れ様でした


未熟な親で至らないことの多い環境の中でよく頑張りました



子供なんて みじめで哀れな生き物です




親も家庭環境も経済力も選べません


決められた環境の中で 生きていくしかありません


極端な話、自分の名前すら自分で決められません


親の懐具合を気にしながら進学し、お金のことで諦めたこともあったでしょう


理不尽な事も我慢して口に出して言えなかったでしょう


これからは 親の懐具合や顔色を伺うこともなく 自分で稼いだお金や時間を自由に使ってください




社会と言う不自由な中での 親からの管理下からの自由




親も子も お互い自立して これからの人生生きていきましょう


お金の貸し借りも禁止です


どうにもならない時は自己破産しましょう




親も子も自己責任で共倒れの古い家族制度にとらわれる事の無いよう それぞれの人生を歩んでいきましょう



この未熟で取り柄も学歴も何も無い親でしたが  努力と我慢で手に入れた親からの自由に心から嬉しく思います🌸🌸🌸











…けどさぁーっ 😑最期はお世話になるわー


火葬だけは頼むわ✋ 焼いとかないとねー🤔




それとさー ☝️  これから死ぬまで国に税金納めていくと思ったらさー

おかぁ、国から子育て退職金頂いてもいーと思うんだよなーっ😑✊



それとさーーーーっ………………………





ぐだぐだは続く……💧




早くこの家から出るのだーーーーっ!!😅