チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

お母さんの成績表 妻の成績表

息子達が 小学生の時の成績表



良い


だいたい良い


がんばろう




この3つ☝️



次男は 6年間通して ほとんどが良いばかり😮


長男は 体育は不動の良い✨

算数も良い  

国語はがんばろうが何回かついた



よしよし😊  頑張ればいいさぁ〜



高学年の頃には がんばろうは無くなった



頑張ったんだーーっ😮 えらいえらい😊



私が小学生の息子達の成績表で 気にして見ていたところは生活の部分



・   挨拶が出来る

・   忘れ物をしないで授業の準備が出来る

・   友達と仲良く出来る

・   友達と協力して課題をやり遂げる事が出

       出来る

・   健康に気をつけて生活する事が出来る

・   整理整頓が出来る



まだ 項目がありましたが このような内容だったかと思います


ここは 親の躾の部分だと思い 良いがつくとホッとしたりしていました



2人とも がんばろうはつく事が無く 本当に偉いな〜🥺 私が褒められているみたい☺️


(私は小学生の時から 先生に怒られ 立たされ

校長室にまで呼ばれる勇敢な少女だった😱)





先生との懇談でも いつも息子達の事で褒められ 私がまるでいい親のような思いをさせてくれた


(私の母は学校から呼び出され 頭を下げていた😱)





学校や先生が嫌いな学生時代を送っていた私に  学校や先生に会う事を楽しみにしてくれた息子達には心から感謝しています



息子達のお陰で 私の成績表に いっぱい良いがついた😌



子供の時には無かった    良い


大人になって    良いがいっぱい✨



お母さんの成績表に  息子2人がいっぱい良いをつけてくれたと思っています😌











2日前




f:id:chocorash:20190515150639j:plain




なにぃ………😶?   これ…………🙄?





主人     まーーーっ そーゆー事だ☝️

              食事もろもろ 気をつけるよーに😤





はぁぁぁぁぁーーーーーーー???😨


なんで ?        そーーなる??😨




確かに 食事は私だ(主人は出来ない)


冷凍食品  インスタント類  出前  お弁当買うことはない


家族での外食も 少ない




食事には1番気を遣っている




だいたい 私も息子達も細い

痩せすぎなくらいだ


パパだけ お腹出てる(そろそろ産まれますよーくらい😑)



 絶対、おかしい……😠(思い当たる事あり)







主人から 



がんばろう!!!!



の成績表をもらいました💧




(私が 頑張るのかい??😅)