チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

24時間戦えますか〜🎵

今日のお弁当


f:id:chocorash:20190516082858j:plain


だし巻き卵(ネギ入り)

蒲鉾(梅干し)

きのこのマリネ(椎茸 エリンギ えのき茸)

時鮭のムニエル(ナス ピーマン)

もやしのナムル(きゅうり🥒  豚肉)

マカロニサラダ(人参🥕 玉ねぎ じゃがいも)

トマト🍅


19種(白ごま含)



わしゃママさん   光✨さん     くまたん



美味しそう✨✨って言って頂いて


嬉しい🥰🥰🥰     ありがとう😊😊😊




……の、直後に


f:id:chocorash:20190516090740j:plain


(−_−;)



平成生まれの方は ご存知ないと思いますが

バブルの頃 



24時間戦えますか〜🎵



栄養ドリンクのCM 


世の中はこれが当たり前


寝ないで働く  豪快に遊ぶ  



平成生まれの次男に話したら 大爆笑だった💧  今の時代 ありえない  おとぎ話??


働き方改革の今   次男の感覚は当たり前




私と主人はドンピシャ世代


高卒で就職し 終電帰りやタクシーチケットで帰宅し、朝 通常通り出勤


主人は3日間 徹夜作業当たり前


休日出勤もあり、有休取得はほとんどなし


定時であがると 上司につかまり日付が変わるまで飲まされた(断れない)


まだ10代でも 就職したら飲む 女性はお酒を注いでまわる


私は結婚を機に すっぱりこの世界から縁が切れたが 主人は継続


単身赴任で 福島 名古屋 九州と半年から一年家を空ける


道内でも 部屋を借り 単身赴任


その度に 自炊の出来ない主人は三食お弁当か外食


ストレスで砂糖入りの缶コーヒーを1日何本も飲む


会うたび 姿形の変わる主人💧  何度も服を買い替え そして 心身共に病んでいく…



30歳で痛風になり その一年後 仕事に行く事が出来なくなり 通院


朝はなんとか起きて着替えるが 足が止まる


い……行きたくない………


万が一のことも考え 仕事辞めるよう伝えるが  幼い息子達と家のローン 辞めれない🥺と言う


少し休んで転職も進めたが 本人 うんとは言わず 一年通院 投薬し復帰した



その後も 単身赴任は続き 約10年前に内勤となり自宅から通勤している


現場作業から開放されたが  飲み会  接待ゴルフと営業と責任のストレスが増えた


尿管結石(七転八倒😱💦 大変です)大腸ガンを患い今に至る



主人の職場は  超ブラック


高卒で就職したので ある意味洗脳状態


すでに他の仕事は出来ないので やっていくしかないと本人が言う



得たもの


ある程度の収入

それなりの役職

責任感

休日(時間)




失ったもの


健康

家族との時間

息子達との信頼関係



若い時の不摂生が 今 次から次へと健康を脅かしているような気がする


食べ物の好き嫌い(ほぼ克服) 早食い 大食い 盗み食い(深夜の台所に大きなネズミ🐀が出ると次男のタレコミあり)



お菓子の買い置きはしない

すぐ食べられる物は常備しない(レトルト カップ麺等)

お子様料理控える(カレー オムライス等)

野菜多め  塩分控え目(だしも取る)

揚げ物控える



それでも ダメなのか😨?


なぜだ………_| ̄|○



食事  運動  ストレスをバランスよく取り入れて 自己管理も徹底するよう 次男が主人に言っていた



24時間戦えますか?どころか 48時間戦いましたの主人の残りの人生



心身の健康を取り戻すためのサポートを 今日も朝からコツコツ取りかかる




………って言うか……



自己管理悪くないですかね🤔?




台所にいた 大きいネズミ🐀……


職場に移動してませんかね😅