チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

何か変🤔?警察官👮‍♂️と私👩‍🦰

忘れもしない  6年前の3月


夕方の電話



👮‍♂️   〇〇警察です  〇〇さんのお宅ですか?



👩‍🦰   は…はい…(………へ!!??😨)



👮‍♂️   〇〇さんはご在宅でしょうか?



👩‍🦰   (😳!!ち…長男だ!な…何をした?)



👮‍♂️   もーしもーーーし??



👩‍🦰   学校ですが……な…何か??



👮‍♂️   防犯登録されてた自転車がみつかりました



👩‍🦰   は…はぁ(何年前のだ??🤔)



👮‍♂️    〇〇警察署まで引き取りに来て頂きたいのですが



👩‍🦰   (え??隣の市だ😨💧 面倒だし 盗難されていた事も忘れていた自転車はいらないな😶)



👮‍♂️   もーしもーーーし??



👩‍🦰    あぁ😅 自転車、車に積めないし新しい自転車もあるし いらないです



👮‍♂️   ………



👩‍🦰   もーしもーーーし??



👮‍♂️   いやいや💦 そう言う訳にはいかないんです💧 持ち主に引き渡しをしなければいけないんです



👩‍🦰   雪もありますし 乗って帰る事も出来ないし いらないです



👮‍♂️    ……💧  ご長男さんの携帯電話の番号教えてもらえますか?



👩‍🦰    長男は授業中ですので……私で対応します



👮‍♂️    💧…ご本人さんに引き渡しをしなければならないので



👩‍🦰    その自転車、そちらで処分して頂けませんか?



👮‍♂️   そのような事は出来ません



👩‍🦰   廃品回収に出して頂けませんか?



👮‍♂️   ……💧 出来ませんよ💧



👩‍🦰   雪が溶けるまで保管して頂くことは?



👮‍♂️   私 今日の10時までの勤務で 明日から3日間お休みするので居ないんですよ



👩‍🦰   (何??😨その都合…💧)



👮‍♂️   出来れば 今日の10時までに引き取りに来れませんかね



👩‍🦰   (いらない自転車


 車に積めない自転車


長男本人が引き取りに行かなきゃいけない自転車 


 雪もあるし乗って帰る事も出来ない自転車  


この人👮‍♂️の都合に合わせなきゃいけない自転車  


隣の市の警察署


 めんどくさーーい!!😠)



とりあえず 長男連れて行きますわ😠💢





長男と警察署到着




👩‍🦰   ちょっと 見てもらえます?



👮‍♂️    ………??



👩‍🦰    この車に この自転車 積めます?



👮‍♂️    無理ですね💧



👩‍🦰    どうしましょうか?



👮‍♂️   警察車両で 自転車積んでご自宅まで届ける事も出来るのですが……



👩‍🦰   そうして頂けると助かります🥺



👮‍♂️   僕……冬道の運転の自信ないです💦

今日ツルツル路面でしょっ   怖ーい😭



👩‍🦰    ……………😩💧  ここの道は滑るので ちょっと遠回りですけど この道で来れませんか??



👮‍♂️    わ、わかりました  やってみます!






そうこうして 自宅まで 自転車を積んでいただけました💧




何か おかしな所ありませんか??😅



私?


警察官?



私も警察官も 天然なのでしょうか😅