チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

だったらいいな…を現実に

昨日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20190723125413j:plain


卵焼き  梅干し蒲鉾  野菜炒め


豚肉の生姜焼き  鮭   小松菜のお浸し




今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20190723125727j:plain


だし巻き卵  鮭  野菜炒め  梅干し蒲鉾


ポークケチャップ    長芋のバター焼き


小松菜のお浸し



買い物に行ってないので

限られた食材の 似たような内容ですね😅




10年くらい前になりますかね🤔

(昔話は長くなるお年頃ですので気をつけたいですよ( ̄▽ ̄;))


家族をサポートする生活に加え 自分に期待しないという生き方を決めました


元々欲も無かったのですが  自分の目標や夢を持つ事もやめました


自分の人生を長いスパンで考えず 今日や明日 


1日1日で考え 数ヶ月後  数年先の事は

「そうなれば いいね」

「そうなれば いいな」

と思うようになりました


少しずつ身の回りの整理をし 自分の思い出の物や 結婚前の主人との連絡ノート(携帯の無い時代ですよ😅)みたいな物も 全て捨てました


そんな私を 次男は


「おかぁは  ミニマリストだね😮!」


と 褒められました(褒めているのでしょう😅)



そして 家族には物は要らない🖐

食べて無くなる物か 旅行がいい〜

と伝えています


主人にも いい物は要らない🖐と伝えていますが 財布やバック👛 GOPANなど 記念日にせっせとプレゼント🎁してくれてます💧


大事に 大事に 使ってます




お前は  孫の顔が見たくないのか?


今年も旅行に連れて行ってやるぞ^ ^(去年は沖縄に初旅行しました)



主人に言われても

「そうなればいいな」

くらいでした



楽しみにして 期待して そうならなかった時


自分が落ち込み 悔しがり 諦めきれない気持ちにならない為の 自己防衛です




ところが…




皆さんのブログを読んでいくうちに


まだまだ私の知らない事  知らない場所 知らない言葉  


若い人から同世代まで




私の先生なのです😊



バソコンの先生

料理の先生

今の子育ての先生

アウトドアの先生

筋肉の先生

写真の先生

栄養学の先生

病気との付き合い方の先生


そして


生き方の先生




少しずつ 目の前の  だったらいいなを現実に



☝️出来そうなレシピを真似してみる


とても美味しい🥰




☝️日記を書く


日記を残す事に抵抗があるので😅

美味しく出来たレシピを残そうかな?




☝️生活を整える


人も物もシンプルに

リーズナブルに楽しく🎵





これからは



パソコン💻あったら勉強したいな

雑穀って何?食べてみたい

冷えや胃腸に優しい 塩分控えめレシピは?

ここに行ってみたいな

写真を上手に撮りたいな

ブログの字を大きく そしてわかりやすくしたいな




長いスパンで

だったらいいなを現実にするために 



きちんとご飯が食べられるように

家族と同じ食事が出来るように

ランチや外食を楽しめるように

いつでも車の運転が出来るように



毎日楽しみにしているブログが読めるように


普通に生活が送れるように


痛みを薬で抑えるのではなく 治す方向へ




頑張っている最中です😠✊





_| ̄|○の時 


わしゃママさんと光さんに声をかけて頂き ご心配をお掛け 

また背中を押して頂き


感謝の気持ちでいっぱいです☺️

ありがとうございました🙇‍♀️



そして 皆さんのコメントやブックマーク

お星様⭐️⭐️⭐️


とても嬉しく励みになりました

ありがとうございました🙇‍♀️


まだまだブログを楽しみたい🎵

そんな欲が出てきましたよ(*^_^*)








まーっ💧現実はーーーーっ( ̄ー ̄)


「あちらを立てればこちらが立たず😨💧」

…と、次男に言われ💧


1つ落ち着いたら 次々不具合が出てきて


ポンコツ過ぎますよ( ̄▽ ̄;)

(皆さんもこまめなメンテナンスをしましょうね😄←この口が言ってますよ♪(´ε` ))