チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

GOPANで 乃が実の生食パン🍞に挑戦

今週最後のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20190718091341j:plain

 

ネギ入りだし巻き卵  しそと梅干しの竹輪

 

野菜炒め  餃子🥟  ホッケ  マカロニサラダ

 

焼き芋🍠

 

 

 

 

昨日 海を渡った 遠く離れた姉から宿題がとんできました

 

www.nyuin.ooo

 

 

わしゃママさんです😊☝️

(次男に貼り付けてもらいました😭2度目の丁寧な説明と指導により 次回からは自分で出来そうです😅)



 

乃が美の生食パン🍞


 

調べてみました


 

生食パンの意味

「口どけの良い」「とろけるような」

 

乃が美の生食パンの特徴

 

・最高級の小麦粉使用

・生クリーム使用

・たまごは使用しない

・お勧めの食べ方はトーストせずそのまま食べる

・しっとりもちもち柔らかい

・上品な甘み

・耳が美味しい


 

なるほど〜🤔

 

食パンの型枠が無いので やはりホームベーカリーで作る方法を考えましょう😶☝️


 

クックパッドの色々なレシピを参考に…

GOPANの機能と照らし合わせ…

 

f:id:chocorash:20190718093101j:plain

 

柔らかいパンのようなので ソフト食パンコースにし


 

f:id:chocorash:20190718093221j:plain

 

生地のアレンジを参考に


 

f:id:chocorash:20190718093311j:plain

 

 

f:id:chocorash:20190718093330j:plain

 

はちみつ40gにしたいところでしたが 💧

25gに減らし 足りない分は砂糖でまかないましょう

 

 

f:id:chocorash:20190718093520j:plain

 

取扱説明書と色々なレシピ(…と、試行錯誤^^;)を参考に 

早速取り掛かりましょう😠✊



f:id:chocorash:20190718095745j:plain


強力粉  250g

はちみつ  25g

三温糖  15g

生クリーム  100g乳脂肪分43%(35%以上のものを使用)

牛乳  100g

無塩バター  20g

塩  4g

ドライイースト  3g


f:id:chocorash:20190718100550j:plain


全てを計量し ドライイーストグルテンイースト容器に それ以外はパンケースに入れ


f:id:chocorash:20190718100935j:plain


ソフトパンコースのメニューを表示しスタート


f:id:chocorash:20190718101139j:plain


こねます



f:id:chocorash:20190718101359j:plain


ドライイースト投入後


f:id:chocorash:20190718133213j:plain


出来上がり1時間前

膨らみもよく 生地も綺麗です


f:id:chocorash:20190718133406j:plain


完成🍞✨


f:id:chocorash:20190718133439j:plain


こんなに膨らんでいます😮


f:id:chocorash:20190718133555j:plain


いつものパンより 色白です

触ると柔らかくふわふわです

冷めてから切ると


f:id:chocorash:20190718133655j:plain


f:id:chocorash:20190718133818j:plain


f:id:chocorash:20190718133843j:plain


こんな感じです

バターのいい香りがします😊

ふわふわです



次男とお昼ご飯に頂き 感想を聞きましょう🎵



今まで焼いたパンの中で1番柔らかい

耳も柔らかい


風味がクロワッサンのようだ


バターの香りがするがあっさりさっぱり食べやすい  


炊いたご飯で作るご飯パンより 甘さは軽い


もちろんスーパーのパンより断然美味しい




次男の感想でした😅☝️




いつもの2倍の量のバター

生クリームと牛乳とはちみつ🍯


それでいて さっぱりして柔らかくほんのり甘い🥰


とても美味しく出来たと思います(*´ー`*)


お手持ちのホームベーカリーで

またはパンの型枠で作るレシピも数多く掲載されているので 皆さんも挑戦してみてくださいね^ ^









最後になりましたが💧




あ…あのね🥺


私も次男もね😓




乃が美のパン……食べた事ないのーー!😭


(都会のマダムはハイカラなパン 食べてるっしょー🎵 なまら美味いべさーーーーっ\(^^)/)←本音の感想💧



是非  食べくらべが出来る方!

挑戦してみてくださいね✊

(jasmineさん…🥺)




(それか わしゃママさん!今すぐ食べに来てー✈️💦)