チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

スマートニュースに次男の笑いが収まりません😅 けれども皆さんのお陰です😊 ありがとうございます😌

今日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20200108150218j:plain

 

ネギ入り卵焼き 

春雨とハムのサラダ🥗

鮭の紫蘇胡麻和え

照り焼きチキンと焼き椎茸

高野豆腐とひじきの五目煮

焼きナス

 

 

 

 

ビール片手にこたつでうたた寝(@ ̄ρ ̄@)

最近夕食後 お風呂やこたつで寝てしまう私

 

 

おーい!布団で寝れーーっ(主人)

 

 

(ノ_<)(うーーーーん)

 

 

 

pm9時前??😑

ちょっと早いけど

ゾンビのように布団にむかいます🧟‍♀️

スマホで目覚ましをセットして~・・

 

 

(。´・ω・)ん??

 

( ,,`・ω・´)ンンン?


 

えっ!!??😳


 

👁👁✨(目が覚める)

 

 

じ・・じなーーーーーーーーーん!!!!

お・・おかぁのブログがスマートニュースに出てんだってーーー!!

 

 

次男登場

 

 

次男 おかぁ。アプリあるかい?

 

私  へ?

 

次男 何の記事なの?どれどれ・・・・

     どこにも無いよ・・💧

 

 そうかい?一足遅かったのかもしれな

  いね😅

 

 

けれども…とても嬉しかった

 

「スマートニュースに載ってるよ〜

とっても嬉しくって〜」

 

自分のことのように喜んでくれ 私に教えてくれたなおみさん😊

見つけることは出来なかったけれど感謝の気持ちでいっぱいです

その旨を伝えると

 

 

「オピニオンに出てますよ~」

 

 

え!?

 

じ・・・じなーーーーーーーーーん!!!!

 

 

次男再び登場

 

 

次男 オピニオン??なんで?(o_o)

   だって・・おかぁ、レシピでしょ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あった!あったよ♬

 

 

な・・・なに?これ・・・😳?????

 

 

なに~??? 

このタイトルーーーーーーー😆😆😆😆😆

 

なに~??? 

この長ネギーーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

なんかウケてる😅

楽しそう😅

そろそろ理由を聞きたい😅

聞いてみましょうね

 

なしたの~? なにがおかしんだい😅?

 

 

次男 このタイトル~🤣🤣🤣🤣🤣

 

 ま~ま~💧こったらものレシピって言わないんでないかと思って😅

 

次男 なんで写真が長ネギなのさ~🤣🤣🤣

 

私  へ?

 

だってさぁ~一番はじめにブログに載せた写真がここにくるべさ~😅

ほんとはこの出来上がりの写真をはじめにもってきたいのにさぁ~😅

 

次男 ええー!!Σ(゚д゚lll)

   おかぁ…知らなかったの?

   アイキャッチ画像で・・こうすると

   ほら!一番はじめに写真がくるんだよ

 

  ええー!!😱

   そうだったのーーっ??

   皆のブログはそうなっててね

   いいな〜

   すごい機能のついたスマホやPC使っ

   てるんだなーって思ってたー😅

 

次男 はぁぁぁぁぁぁ????

   ………………………ぶっ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 あーーーー!!はっはっはっ🤣🤣🤣🤣🤣

  

 

何のことやらわかりませんよね😅

掲載された記事がこちらになります😅

 

f:id:chocorash:20200115152911j:plain

 

1月9日の

納豆もちレシピです(^ ^)

 

次男は見ただけで笑いが止まりません( ̄▽ ̄;)

なぜ ここに納豆もちレシピ? 

長ネギの写真が更に笑いのドツボに入ったみたいです💧

 

次男 し…しかも(笑)

   オピニオンて(笑)

 

 オピニオンってどーゆー意味?

 

次男 意見とかさぁ〜(笑)

   社会的なものに対しての見解とかさ〜

 

それが…なんで

納豆もちで写真が長ネギさ〜

 

私 次男

 

わーはっはっはっはっはっ🤣🤣🤣🤣🤣

 

私の納豆もちのブログの写真はすぐ次男がなおしてくれました

 

 

chocorash.hatenablog.com

 

そうそう(≧∀≦)

出来上がりの写真をこうやって載せたかったの🥰

 

………………………(−_−;)?

 

じ、じなーーーーーーーーん!!

 

次男再再登場

 

 ねえねえ👏

  スマートニュースの長ネギの写真

  納豆もちの写真にいつ変わるの?

 

次男 ………………………ぶっ(΄◉◞౪◟◉`)

 

🤣🤣🤣🤣😳🤣🤣🤣🤣😳🤣🤣🤣

 

 

いやいや🥵💦

もうこの話は終わらせましょうね💦

(息子達よ。よくこんな親なのに立派に育ったね😭←アホラッシュ💧) 

 

 

私のブログはへんてこりん

タイトルがチョコラッシュ

本音をつぶやきます^^って・・レシピや独り言

しかも写真の見せ方はとんちんかん😅

サクサク読めるひまつぶし

ローカル箸休めブログ(お弁当の端っこに入っているピンクの漬物)

 

けれども

 

納豆もちってなあに?とjasmineさん😊

出てるよ~♬嬉しい(≧▽≦)となおみさん😊

 

そして

 

納豆もち食べてみましたよ~

食べてみます~

美味しいですよね~

こんなおもちの食べ方もありますよ~

 

温かいコメントやお星様を頂き感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます(*´▽`*)

 

一年前に次男が作ってくれたこのブログ

一年後のスマートニュースに

笑いの収まらない次男の姿を見ることが出来てとても嬉しかったです😌


皆さんのお陰です(*´ー`*)


 

今は次男の笑いも収まりつつあり

食事中 

な、長ネギ…


(΄◉◞౪◟◉`)ぷっ


と思い出し笑いし

ご飯を数粒飛ばす程度に落ち着きましたよ( ̄▽ ̄;)