チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

納豆もちレシピ(れしぴ⁈(;一_一))

我が家はお正月の三日間

毎朝餅つき機でお餅をつき つきたてのお餅を食べます

 

お雑煮 きな粉餅 納豆餅の3種類です

 

前回のブログで

納豆餅をたべましたーーーーー\(^o^)/

と書いたところjasmine姐さんから

 

つきたて餅の納豆餅⁈お餅に納豆絡めるの?

 

とコメント頂きました(jasmineさん😊ありがとう(^^))

 

・・・・・・・・・・気になります💧

やたら気になります💧

ゴーン君の引田天功なみの空間移動よりも気になります💧

 

納豆餅

 

食べますよね?(我が家だけですか?😨)

 

我が家ではきな粉餅 磯辺焼き等を抜いて

だんとつの1位かもしれません(お雑煮と接戦)

 

早速レシピをご紹介しましょう

 

 

納豆もちレシピ(2人分)

 

お餅

納豆 2パック

長ネギ みじん切り(お好みの量)

卵  1個

お醤油 お好みで

 

 

ボールにみじん切りの長ネギ

納豆2パック(備え付けのお醤油・辛子も)を入れ混ぜます

 

f:id:chocorash:20200109123606j:plainf:id:chocorash:20200109123631j:plainf:id:chocorash:20200109123650j:plain

 

 

 

卵を入れて更に混ぜます(お好みでお醤油を足す)

 

f:id:chocorash:20200109123745j:plainf:id:chocorash:20200109123802j:plain

 

 

 

お餅は我が家の冷蔵庫で保存していたお餅を使用しました

 

f:id:chocorash:20200109124102j:plain

 

 

 

袋を開け 大さじ1の水を入れ

500W   3分でレンチンします

柔らかくなったお餅を適当な大きさに丸めお皿にのせます

 

f:id:chocorash:20200109124322j:plainf:id:chocorash:20200109124353j:plain

 

 

 

納豆をかけ出来上がり✨

f:id:chocorash:20200109124632j:plain

 

 

今日の昼食は納豆もちと豚汁です

f:id:chocorash:20200109124927j:plain

 

 

はぁぁぁぁぁ〜

美味しい🥰

豚汁にお餅を入れても美味しいですよね^ ^

 

卵は入れなくても良いですが

卵を入れるとまろやかになりお餅にも絡みやすくなります

 

わざわざレシピにするのもどうかと思いましたが😅

納豆のお好きな方は是非お試しください

美味しいですよ(*´∀`*)

 

他のレシピをブログに載せる予定でしたが

急遽 気になりましたので納豆もちレシピに変更しました

 

え!!??

 

予定していたレシピですか?

 

f:id:chocorash:20200109130524j:plain

 

甘酒チーズケーキ🍰✨ですよ\(^-^)/

 

次回かお蔵入りか…………うーん🤔

(気になりますかー?😅)