チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

元気の出るおいしさです💪✨ アレンジいかの塩辛

昨日

my pcが解禁になりました

 

PCの調子が悪かったのでブログの訪問も更新も出来ませんでし・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

💧

 

(本音を語ると言っておいてうそをつきかけてますよ(~_~;))

 

 

ポンコツなのはPCではなくて私です( ノД`)シクシク…

 

知る人ぞ知る 知らない人は全く知らない

私は・・か弱い乙女なのです💛(信剣士さんは今頃キュンキュンしているのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

冬眠どころか永眠しかかりました(道産子ジョークですよ😆)

 

体調も少し落ち着きましたので病み上がりのとっておきの乙女レシピをご紹介しましょうね

のどごしが良くか弱い乙女が食べたくなり更に元気になる食べ物

 

 

 

塩辛ですね✨

 

 

 

さっそく作りましょう♬

 

材料

 

いかの塩辛(100g)

にんにくひとかけ

長ネギ 5cm(お好みで)

 

f:id:chocorash:20200130210213j:plain

 

 

これで私もあなたも元気になります💪✨

なぜなら…

 

f:id:chocorash:20200130210639j:plain

 

元気の出るおいしさです

と、塩辛が言ってます😊🎵

 

 

長ネギとニンニクをみじん切りにします

f:id:chocorash:20200130210923j:plain

 

 

塩辛の袋を開けて

f:id:chocorash:20200130211027j:plain

 

 

長ネギとニンニクを入れます

f:id:chocorash:20200130211110j:plain

 

 

よーくかき混ぜます

f:id:chocorash:20200130211148j:plain

 

 

塩辛の袋を閉じて冷蔵庫で一晩寝かせます

f:id:chocorash:20200130211245j:plain

 

 

完成でーす( ´ ▽ ` )ノ

f:id:chocorash:20200131122847j:image

 

 

なんまら日本酒🍶のつまみにあうべさ〜🎵

f:id:chocorash:20200131123116j:image

 

いやいや🖐ビール🍺っしょ〜🎵

f:id:chocorash:20200131123315j:image

 

……………………(~_~;)

今回はお茶🍵で頂きましょうね😩(←病み上がりのか弱い乙女なんだべ?)

f:id:chocorash:20200131123430j:image

 

ニンニクがきいてとても美味しい🥰

 

次男はご飯🍚にのせて食べていました

感想は…?

 

長ネギで味がまろやかに

ニンニクでコクが出て うまいっ!!(≧∀≦)

 

以上です

 

 

リーズナブルな塩辛や 少し生臭い塩辛等

一手間加える事によって抜群に味が良くなります😊

更に唐辛子🌶を刻んで入れるとピリ辛でご飯🍚もお酒🍶もすすみます🎵

 

ご飯のお供に

お酒のおつまみに

 

簡単ですので是非お試しくださいねヽ(´▽`)/

 

 

最後に

 

少し体調を崩して…………

七転八倒しておりました💦

 

痛いよ〜(/ _ ; )  苦しいよ〜.°(ಗдಗ。)°.

 

そんな感じでした……………………😞

 

 

 

ಠ_ಠチラッ

 

 

(可愛い女子っぽいイメージになったっべかー?😶)

 

 

まーーっ

実際は😩

 

 

おんどりゃーーーーー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

こったら事に!!

負けてらっくぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!😡

 

 

THE!! 昭和の女😤✊

 

 

そんな私ですが

昨日久しぶりにPCを開いて

 

 

………………………………😢

 

 

 

 

とても嬉しかったです(*´ー`*)

 

お陰様で

元気になりました

ありがとうございます😊♬

 

これからもよろしくお願いします👋😭(←乙女の涙💛(´∀`*)ウフフ)