チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

お寿司が回らない回転寿司🍣 ガラガラ観光地!? 恐るべしコロナ騒動(−_−;)

先月2月28日から3月19日まで

 

コロナウィルス感染者数全国最多の危機感から

緊急非常事態宣言期間となり

外出自粛要請や一斉休校となった北海道

 

真面目な私は

生真面目な私は

 

外出時は必ずマスクを着用(使い回しよ😩)

買い物はドラッグストア 食品スーパー コンビニ

決まったお店3件のみ(自身の感染時に消毒や一時閉店等ご迷惑をお掛けする手間を最小限にしたい思い)

家族以外誰とも会わない(孫に会えない😭)

 

美容室にも行かず

ただただロン毛の

奇妙な引きこもり生活を送っていました

 

外食もせず 遠出もしないので

食費とガソリン代の節約になり

貯金が増えると言ういい事もあります(そんなに増えてないけど(-_-;))

 

週末の3連休

主人が土日お休みだったので

少しお出かけしてみました(経済活動)

 

1ヶ月ぶりの大型スーパー

連休中ですが人出がまばら

それでも子供達の元気に走り回る姿や笑い声や泣き声に

 

わああああああー(о´∀`о)(←人恋しい)

私のテンション⤴️⤴️です

 

 

小さな子供達はお母さんの手作りでしょうか?

可愛い柄のガーゼのマスク(*^^*)

マスクがあごやほっぺにずれてます

可愛いなー💕

マスクつけるの嫌でしょうが子供なりに理解し我慢しているのでしょう

 

フードコートも閑散としています

テイクアウトが多いのでしょうか?

 

その後私は食品売り場を徘徊

お惣菜が全てパック売りになっていて

衛生面に配慮をした販売となっていました

 

主人は行きつけの紳士服売り場へ

全然お客さんが来なくて😩との話を店員さんから散々聞かされたそうです^^;

(主人も何も買いませんが😅)

 

映画でも見る??

と主人に聞かれましたが

うーーーーん💦(←どこまで自粛なのかわからなくなっている)

とりあえず控えましょうかとこの日は自宅に戻りました

 

 

日曜日は天気も良かったのでドライブ🎵

ドライブならいいよね〜🎵

f:id:chocorash:20200323111657j:image

f:id:chocorash:20200323111710j:image

(我が家の車窓から)

 

あーっ\(^-^)/

爽快 爽快🎵

 

f:id:chocorash:20200323111905j:image

海も見えてきましたよーー🎵

私の大好きな小樽に向かってます(≧∀≦)

気分転換にもなり最高です(*´∀`*)🎵

 

 

・・・・・・・・?

 

………………はい?

 

……………………はい?✋😶🤚

 

 

なしたんだ??😶

 

ここはーーー??😶

観光天国✨小樽?? だべさ??

 

今日は天気の良い日曜日ですよー!!✋😮

皆んなどこさ行ったんだーーー??😨

 

 

f:id:chocorash:20200323150156j:image

北一硝子ルタオ かま栄等が並ぶ堺町通

f:id:chocorash:20200323112621j:image

小樽運河

f:id:chocorash:20200323112848j:image

小樽運河食堂

 

時刻はお昼の12時

いつもは人で溢れ返り 並ばないと食べられない待ち時間覚悟のこの時間

あちらこちらで記念撮影している観光客をかき分けながら歩くのは当たり前

いつもは観光バスが何台も停まっている駐車場に

 

バスは一台もありません😨

 

こんな小樽をはじめて見ました

 

おいおい👏

こんなに空いてるならお寿司🍣でも食べよー

並ばずすぐ食べられるんでないかい?

 

こんなお昼時に待たずにお寿司を食べられるのでしょうか?🤔

 

久しぶりの外食🎵

大好きなお寿司を頂きましょう🎵

f:id:chocorash:20200323123339j:image

函太郎(かんたろう)

 

函館に3店舗 小樽と新千歳空港

東北 首都圏 関西にも進出している人気の回転寿司店

私個人としては 函館の五稜郭公園店が1番美味しいと思っている

 

お昼時とあってやはり店内は大賑わ………?

 

 

……………………はい?😶

 

 

カウンター席はお客さんが居なく💧

ボックス席に何組かお客さんが居ます

私達も空いてるボックス席に座ります

 

 

……………………はい?😶

 

 

回転…………💧

f:id:chocorash:20200323130540j:image

f:id:chocorash:20200323130557j:image

回転はしています😅

よーく回ってます😆

 

回転レーンを回すお寿司屋さんです(^^;

 

コロナ対策なのでしょう

注文用紙に記入して

店員さんに用紙を渡し

その都度お寿司をにぎって頂く

回転しない寿司

いや…レーンは回転する寿司屋さんを展開しているようです😅

 

主人や私が食べたいお寿司を

5種類まで書ける注文用紙に記入し一枚ずつ店員さんに渡します

 

f:id:chocorash:20200323133236j:image

イクラ

f:id:chocorash:20200323133245j:image

マグロ 納豆巻き

f:id:chocorash:20200323133257j:image

炙りえんがわ

f:id:chocorash:20200323133307j:image

活タコ 山わさびイカ

 

どれも握りたてで美味しいです(*≧∀≦*)

海苔もパリパリで香ばしい^ ^

食品ロスも無くなりこのシステム

いいねー💕

主人と話をしていると

 

おーーい!!

このお寿司じゃないよ💦

違う違う💦

この寿司はどのお客さんの注文だ?💦

 

店員さん達がてんやわんやの大騒ぎ💧

このシステムにまだまだ不慣れなのか注文間違えたり お客さん間違えたり😅

 

注文してからの待ち時間もあり

その間にお腹いっぱいになる私と主人💧

こちらも何を注文したのか忘れてしまい

あれ??注文したお寿司全部きたよね?

ご馳走様でいいんだよね?

帰りかけた時に注文していたお寿司が来ると言う

お店もお客も最後らへんはわからなくなってしまうシステムに

ただただ真面目に回転レーンは閉店まで回っているのでしょう(回しておいた方がいいのでしょうか?😅)

 

その後市内を少しドライブしましたが人通りも少なく活気もなく

 

コロナ騒動後はじめて観光地を訪れて現実を目の当たりし

いつまで続くのか

数ヶ月なのか

数年なのか

人も企業も

もちこたえれるだけの体力はあるのか

 

 

雪解けが一気に進み春を迎える準備が整う中

自然の中の動物達はいきいきと活動し

花は咲き 木々は緑で鮮やかになるのでしょう

 

私は

かつての日常生活が日常になるよう

当たり前の生活が当たり前になるよう

普通の生活が普通になるよう

願うことしか出来ません

 

私の出来ることは微力ですが

食事を整えしっかり睡眠をとり

不要不急の外出は控えて

今出来ることを楽しみましょう(*´ー`*)

(失敗レシピとか💧神出鬼没の井戸端会議レベルのコメントとか😨)

こうしてブログを楽しむのもいいですよね(^^♪

 

今日のお話は1ヶ月くらい引きこもり生活を送ってた私が人恋しくて観光地に行ったらますます人恋しくなったお話でした(そんなお話でしたっけ?😅)

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました

👋😃