チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

いつも笑顔で答えます😊 「ボケですよ」

我が家はご近所7世帯の

ゴミステーション(ゴミ捨て場の事です)

 

7世帯のうち5世帯は未亡人

そのうち2世帯は独居

70代から80代のマダムが生活しています

 

私が一番若く マダム達から

〇〇ちゃん🎵

と呼ばれています

 

うふふっ

 

可愛いでしょ(๑>◡<๑)❤️

(そんな私も孫のいるばーさんなんですけど😨)

 

日本の高齢化社会の縮図となっております💧

 

ごみ収集日の日は我が家の前はマダム達の社交場となり笑い声が聞こえます 

生存確認にもひと役かっておりしばらく姿が見えないと訪ねに行きます(生きとるかーい?)

 

昭和の古き良き時代のような(*´ー`*)

 

私もマダム達との年齢差を感じません(そこは感じて💧だからいつまで経っても昭和風味なんだよ´д` ;)

 

 

今の時期になると

毎年恒例

マダム達がこぞって聞いてきます

 

 

「またまた私にこの言葉を言わせるんかい?😅」

そして毎年皆さんこう言います

 

安定のほっとするマンネリ

昭和風コントが始まります

 

 

マダムA

〇〇ちゃ〜ん

綺麗な花ね(*´∀`*)

何て言う花?

 

マダムB

〇〇ちゃ〜ん

珍しい色の花ね(*´∀`*)

何て言う花?

 

マダムC

〇〇ちゃ〜ん

いっぱい花つけたわね(*´∀`*)

何て言う花?

 

 

ボケです😊

 

 

ボケです😊

 

 

ボケです😊

 

 

 

マダムAB C

そうだったわねー🤣

毎年〇〇ちゃんに聞いてるわ〜🤣

私がボケてるんだね〜🤣

 

 

花が咲いている間

何度もマダム達に向かって

 

ボケです! ボケです!

 

言います(^_^;)(そろそろ笑えなくなるお年頃💧)

 

こんなに綺麗な花なのに

花の名は

 

ボケ

 

何か別の名はありませんかね?😅

調べてみましょう🎵

 

ボケは バラ科ボケ属(ふむふむ)

ボケは クサボケと言われる同属の植物…

(ボケ ボケ ボケ ボケ💧)

 

ボケはボケなんですね(^^;

 

それでは毎年綺麗な花をつける

我が家のボケをご紹介しましょうヽ(´ー`)

 

f:id:chocorash:20200523143338j:imagef:id:chocorash:20200523143350j:imagef:id:chocorash:20200523143402j:image

 

綺麗でしょう(*´∀`*)

可愛い花をいっぱい咲かせましたよ

 

毎年忘れずこの時期に綺麗な花を咲かせて

私より全然ボケてないわ😌(えらいえらい)

 

いつか私の方がボケてあなたの名前を忘れるのでしょう(何て言う花〜(´ー`)?)

 

まだこちらは冷たい風が吹き朝晩は冷えますが庭のお花も次々と咲き始めています

10月までの短い期間に

一生懸命 我が家の庭を鮮やかにしていきますよ

楽しみです(*´꒳`*)

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました👋😃