チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

庭で収穫♪  春菊のクリームパスタ

夏ですね😊

暑いですね😊

 

こちらは雨が降ったり止んだり☔️

不安定なお天気です😊

 

暑い_| ̄|○💦

 

連日室温32度💦

湿度が75%以上あります( ´△`)

 

家中ベタペタしているような…

何やら懐かしい匂いが漂っています(´・・`)クンクン

 

この匂いは…………

 

田舎のおばあちゃんちの匂いだーー

╰(*´︶`*)╯♡

 

なんか…

なんか…

それは嫌(T_T)(まだ素敵なマダムの香りでいたい)

 

シュー シュー シュー シュー

(消臭スプレーを巻き散らかし更に湿度を上げる)

 

朝から夕方まで一日中日が入る我が家

エアコンの無い夏はこの世の地獄です(;´Д`A ```

 

さてさて

雨が上がっている間に庭に出てみましょう♪

 

f:id:chocorash:20200806070622j:imagef:id:chocorash:20200806070639j:image

カサブランカですヽ(´ー`)

 

f:id:chocorash:20200806070735j:image

これから次々と花を咲かせていきますよ^ ^

 

そして畑の野菜も少しずつ収穫できるようになりましたよ

f:id:chocorash:20200806071227j:image

カブ トマト🍅とピーマンとラディッシュ

青紫蘇にししとう 激辛青南蛮

豆に春菊

 

春菊はいつも胡麻和えか天ぷらにして食べますが今日はパスタにしてみましょー٩( 'ω' )و

 

材料(2人分)

 

(……………えぇ?レシピにするのぉ?😨

家にあるもの

残り物

テキトーなのにぃー?(−_−;))

 

オリーブオイル 

ニンニク (チューブでも)

塩胡椒

ベーコンやキノコ 玉ねぎ等おうちにあるもの

(ここまではお好みの量で😅)

 

パスタ 2人分

春菊(茹でたもの)

生クリームor牛乳  200ml

小麦粉  小さじ2

鶏ガラスープの素orコンソメ 小さじ1

 

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから弱火で火をつけます

ニンニクの香りが出てきたらベーコンを入れます

f:id:chocorash:20200806073716j:image

 

おや?

主人のお弁当の残りおかずがありますよ

f:id:chocorash:20200806073816j:image

(野菜炒め少々と塩鮭)

 

これも…………入れちゃいましょう

f:id:chocorash:20200806073935j:image

皆さんも家にあるものジャンジャン入れちゃいましょう\(^^)/

 

ベーコンや愉快な野菜達に火がとおったら

一旦火を消して小麦粉を入れます

f:id:chocorash:20200806074305j:image

 

粉っぽさが無くなるまでよく混ぜます

f:id:chocorash:20200806074354j:image

 

生クリームor牛乳を入れ混ぜます

f:id:chocorash:20200806074440j:image

 

よく混ざったら火をつけて塩胡椒と鶏ガラスープを入れます

f:id:chocorash:20200806074532j:image

 

常にかき混ぜているとトロミが出てきます

f:id:chocorash:20200806074716j:image

 

そこへ胡麻和えになる予定だった茹でた春菊をー

f:id:chocorash:20200806074746j:image

 

食べやすい大きさに切ってー

どさーー!

f:id:chocorash:20200806074858j:image

 

混ぜてからの〜

f:id:chocorash:20200806074937j:image

 

茹でたパスタどさーー!ソースとよくからめて~

f:id:chocorash:20200806075021j:image

 

ジャーン!

f:id:chocorash:20200806075047j:image

出来上がりからの〜

 

f:id:chocorash:20200806075131j:image

パンパカパーン🎉

 

(暑さで後半効果音でごまかしてんでないかい?😅)

 

お好みで黒胡椒をかけてお召し上がりくださいヽ(´ー`)

 

ほうれん草や菜の花

海老やイカなどの海鮮等

はっきり言いますと何を入れても美味しいのでクリームソースさえ作れればアレンジ無限となっております😅

バターを入れるとコクが出ます

お子さんの好きな味だと思いますよ

(どーなんさん😊お孫さんに作ってみてね)

 

最後になりました

 

私事ですが

数日前から

網を使い

落とし穴を掘り

足跡👣をたどり

ある珍獣(?)を捕獲するためワナを仕掛けて奮闘しておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤふんっ

 

今日は大好物のこちらを仕掛けに用意致しました\(^o^)/

f:id:chocorash:20200806082348j:image

るーるーるーるーるーるー♪(´ε` )(北の国からより)

 

よっちゃーーん!!

これ☝️

大好物でしょーーー!!(≧∇≦)

一緒に食べましょーー!!🖐😆

 

以上です(よっちゃん今頃😨なってると思ふ)

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました👋😃