チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

分別奮闘記

今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20191002092710j:plain


ネギ入り卵焼き  シソと梅竹輪   野菜炒め


ポークケチャップ    ささげの胡麻マヨ和え


かぼちゃの煮付け🎃  青南蛮の醤油漬け


(シシトウ  シソ  ネギ  ささげ  青南蛮  トマトは家庭菜園より)



もう…1週間前になりますか…


部屋の模様替え  衣替え  

秋から冬に備えて

張り切って準備している途中


元次男の部屋の和室を空っぽにしたいと夢を見ました


f:id:chocorash:20191002102552j:plain


この扉の部屋です


次男の机があり

この春 息子2人の引越しが重なり

息子達とお嫁さんの私物が持ち込まれ


何とか片付けましたが


今月生まれてくる孫の為に

綺麗な部屋に

安全で安心な部屋に整えたい



夢を叶えるために 張り切っていました




私の好きなBUMP OF CHICKENの 分別奮闘記の歌詞に乗せて説明しましょう




燃えるのか  これ燃えるのか🎵


f:id:chocorash:20191002111501j:plain



燃えなさそうでも  燃えるのか🎵



f:id:chocorash:20191002111607j:plain


燃えますよ  灰に出来ますよ🎵

あなたがそうしたく無いだけなのでは🎵



出来るのか  処理出来るのか🎵


f:id:chocorash:20191002111936j:plain


そんなすぐ片付くゴミなのか🎵



ゴミなのか🎵 これゴミなのか🎵


f:id:chocorash:20191002112110j:plain


認めたくないけど  違うのか🎵




ゴミですよ それ邪魔ですよ🎵


f:id:chocorash:20191002112303j:plain


放っておいたら  もはや公害🎵

捨てないのなら 違いますよ🎵




持ち主がいるのなら 夢ですよ🎵


f:id:chocorash:20191002112501j:plain




あの日から ずっとずっと夢のままですよ🎵




君のゴミが夢と化して はや幾星霜🎵

燃やさなくて 粗大で  味が出てきた🎵



f:id:chocorash:20191002112602j:plain


なんて事もない🎵





(−_−;)



この状態で 数日間


時が止まったまま…………💧



ものすごいホコリにまみれての解体作業

もはや 公害😱



コンコン🦊

ベーーーーックション!🤧

ゼーゼー😷



ホコリに負け 夢半ばで _| ̄|○でした



どんまい どんまい😅



この和室にあるゴミの山は あさって市のゴミ処理場に車で運んで捨てる予定です


10年から20年以上


大変お世話になりました🙏✨



この片付けを機に 台所や居間 寝室の片付けも同時進行しております😊



喘息の持病もあるので 命がけの大掃除ですよ😤✊(大袈裟ですかね😅)