チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

玄米と玄米ごパン🍞

光✨さんのブログの影響を受けて 早速玄米を炊きました^ ^



圧力鍋で炊くと言う内容でした😊



(あーーーーーっ!!😫💦 ここに光✨さんのブログを貼り付けたいのにぃぃーーー!

……出来ない💧ごめんね🙏光✨さん😭)




f:id:chocorash:20190529112958j:plain


普段食べている ゆめぴりかの玄米


玄米三合をさーーっと洗って 半日水に浸けておきました


ざるに上げて 1時間程水切りをし


f:id:chocorash:20190529130238j:plain


圧力鍋に 玄米三合と水400ml 塩小さじ半分を混ぜ  蓋をして 火をつけます


f:id:chocorash:20190529113732j:plain


圧力が加わったら 弱火で20分

火を止めて 圧力が抜けるまで待ちます


f:id:chocorash:20190529113930j:plain


蓋を取ると 香ばしいいい香り〜🥰


f:id:chocorash:20190529114057j:plain


おこげも出来ています😋


お味は 香りと同様 香ばしく 白米より歯ごたえがあり 美味しくっておかわりしました🎶


主人のいない夜ご飯に 次男と食べ  次の日

主人に食べてもらうと…





…………うーーーーん😑


週一なら いーかなーーー😑






……こ…こやつ…





通風だーー  高血圧だーー  痩せたいーー!



と、ほざきにほざき 健康を考えて 煮物 煮魚

酢の物  鶏胸肉と 手間暇かけておかずを作っているにもかかわらず


文句ばっかり  いいおってーーーーー😠💢




めんこくなーーーーーーーーい!!!✊





お仕置きじゃっ!( *`ω´)


f:id:chocorash:20190529115313j:plain


白米と玄米  2:1で炊いた ご飯

鶏胸肉の煮物

カブの煮物(お肉なし)



病気をしてから 辺り構わず無意識に おならが出て困っている💦と言う主人に とどめのサツマイモを くらわせてやった😤






白米と玄米を混ぜて炊いたご飯を


f:id:chocorash:20190529124859j:plain


200グラム


ホームベーカリーで ご飯パンを焼きます^ ^


f:id:chocorash:20190529125046j:plain


全ての材料に 白米と玄米のご飯を入れて


f:id:chocorash:20190529125152j:plain


ごパン✨にセット


f:id:chocorash:20190529125237j:plain


焼きあがりましたよ〜🎶




めんこい次男と昼食です(^∇^)


f:id:chocorash:20190529125353j:plain


ごパン🍞と はしっこ弁当🍱



次男はめんこいからカブの煮物にはお肉が入ってますよー😁✌️




白米のごパン  と   玄米入りごパン


味は変わらず 美味しいです🥰


焼き目の部分が 玄米入りの方が香ばしいような気がします🥰




光✨さん😊


美味しいレシピ ありがとう✨




次回は どなたのレシピにしょうかなぁー🎶

(わしゃママさんでしょうね👍✨)










今頃 めんこくなーーーい主人🙄



お尻が言う事きかなくなっている事でしょう


😤