チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

いきなり バーベキュー✨

一昨日の長男の連絡で お嫁さんが熱を出して仕事を早退したと聞きました



長男夫婦と バーベキューの約束をしていたけれど 延期にして大事にするよう伝えました



昨日は 次男の25歳の誕生日🎂✨

(……の 前夜祭😅   誕生日は今日です)



すっかり 中止と思っていたら……




昨日の朝……




仕事終わったら行くわ〜🖐(長男)






へ?   へーーーーーーーー???😳💦






お肉は買ってありました




パパが仕事で車🚗 使ってる💧



えーーーーーと    えーーーーーーと😰




とりあえず 家にある野菜をホイルに包みます💦


f:id:chocorash:20190608165447j:plain


もやしは無いけれど  新玉  アスパラ  ナス

きのこ類を 塩コショウしてバターを乗せます



炭や焚き付け等を 探して準備します



次男が車  出してくれましたよ😌


f:id:chocorash:20190608165823j:plain


活ホタテ✨  生きてます^ ^


スーパーにありました



f:id:chocorash:20190608165921j:plain


ほーーーーーっ☺️ 美味しそう🥰


お刺身で頂きたいくらいです😋


妊娠中は生ものは控えるように…と言うことです


黒い部分は捨て 貝殻から身を外し きれいに汚れを取ります(貝殻も 洗いますよ^ ^)



f:id:chocorash:20190609055812j:plain


バターを乗せて 焼きます(^^)


頂く時に お醤油を垂らし 絶品です✨




f:id:chocorash:20190609060356j:plain


1匹  100円の秋刀魚


おろして塩を振ります




f:id:chocorash:20190609061010j:plain


ジンギスカン✨✨


しょうゆ味  塩味  三種類の味付きラムジンギスカンです




f:id:chocorash:20190609061208j:plain


ジャーーーーン✨✨✨✨


こ……こんな高級なお肉…😳💧


た……食べて いーーーの??😨


(*≧∀≦*)


母からの差し入れです🥰




f:id:chocorash:20190609061528j:plain


焼き鳥


玄米おにぎり🍙(光✨さんのブログ参考)


新じゃがとサツマイモのバター焼き(わしゃママさんブログ参考)




その他もろもろ用事し 宴はスタートヽ(´▽`)/




焼いて  飲んで🍺  食べて  笑って🎶🎶



美味しかったし楽しかった😊🎶





(宴の様子を撮りたかったのですが……💧はしゃぎ過ぎて完全に忘れてしまった😱)



お嫁さんのつわりも落ち着き 美味しい美味しいと喜んでいました😌



次男には服  主人には甚平(ちょっと早い父の日)のプレゼント🎁✨



センスが良く お嫁さんが選んでくれたものだと思います☺️






病院嫌いで 注射嫌い💉



そんな長男が 立ち会い出産を予定していると聞き😳!!!




だ……大丈夫なのか……😨


失神するんじゃ………💧




孫の誕生日と 長男の命日が一緒にならないよう しっかりするんだよ!😠✊


喝を入れておきました😤







そして 今日は次男の誕生日🎂✨



昨日残ったお肉や野菜を焼いて食べる予定です😅



せめて


f:id:chocorash:20190609132445j:plain


チーズケーキを焼きました(o^^o)


f:id:chocorash:20190609134827j:plain


粗熱が取れたら 型から外し 粉糖をふります


………🙄


切ってみましょうか?😊


f:id:chocorash:20190609135008j:plain


こんな感じ^^


想像を裏切りません😅


………🙄


食べてみましょうか?



いやいや💦  夜まで我慢我慢(オアズケ🐶💦)


f:id:chocorash:20190609135331j:plain


このまま 冷蔵庫で冷やします^ ^



前夜祭と今日と 2日連続


次男の誕生日🎂のお祝いになりますね😅









胃腸が弱いので😨💧

 

また 胃もたれしますかね😱💦