チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

再び うちの晩御飯(リメイク編)

今日は次男と二人で夜ご飯


昨日のカレー🍛の残りが……


f:id:chocorash:20190618191846j:plain


これだけ……(ーー;)


カレーは飲み物のパパが 昨日張り切っておかわりしたからです💧

(わしゃママさんのお父ちゃんは 食べ物は飲み物なんだって😁)



残りご飯もあるし……


カレードリア?🤔




あっ!!  そうだ😮!!



残りご飯を


f:id:chocorash:20190618192407j:plain


バターで炒めて 塩コショウ 仕上げにお醤油チャッと回し入れ バターライスを作ります



f:id:chocorash:20190618192549j:plain


卵🥚に牛乳を入れときオムライスにして




f:id:chocorash:20190618192658j:plain


カレーをかけて オムカレーの出来上がり✨




f:id:chocorash:20190618192756j:plain


鶏むねハムを作りましたよ^ ^



f:id:chocorash:20190618192840j:plain


マカロニキャベツのサラダ🥗の出来上がり✨





ここでチョコっとうんちくタイム🎵





うちでは ウインナーとマーガリンは買いません


7年前 主人が大腸がんを患った時 栄養士さんからの食事の指導で 控える食事にウィンナーが入ってました


塩分が多く 添加物の多い食品だからと聞きました


それ以来 ウィンナーやハムは買わずに 鶏むねハムなど手作りをしています


(お歳暮などの頂いたものは 美味しく食べてます^ ^)




マーガリンは次男が大学生の授業で 食べるプラスチックとか 工業用油とか?🤔


体には良くないと聞いたので マーガリンは買わずにバターを使用しています



詳しい内容は………💧




すびおさんか しろこさんにお任せしましょう😅(お願いします🥺🙏✨)




以前 パンを作る仕事をしていました


焼き立てで とても美味しいパンを100円から200円の価格で数十種類販売していました


この程度の値段のパンは バターを使わずマーガリンを使っていると考えもよいのでは?🤔と思います


実際 私の作っていたパンはバターではなくマーガリンでした


厳選した素材を使ったパンは ある程度 値段が高くなると思います




外食もそうですよ^ ^



安くて美味い✨ には訳があります



飲食店で勤めていたので😅


出来るだけ 手作りお家ごはんを心がけて 家族の健康のお手伝いをしていきたいですね😊






長くなりました😅


f:id:chocorash:20190618195913j:plain


オムカレーとサラダ🥗✨


今日の晩御飯です😊







二夜連続  激辛カレー🍛


二夜連続  胃もたれすることでしょう😭


(胃もたれする事に慣れてしまっている😅)