チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

突然 うちの晩御飯🍚(手抜き編)

今日も明日もお弁当🍱は無し


朝食は会社で食べるおにぎり🍙とオーダーが入りました


f:id:chocorash:20190617183406j:plain


白米と玄米  1:1   梅干し🍙


玄米  香ばしくて美味しいですよ🥰



今日は出かける予定があり 朝のうちにカレーを作りました^ ^



半日寝かせたカレー


f:id:chocorash:20190617184035j:plain


寝ていたようです😅


じゃがいもは入っていません



じゃがいもを入れると味が変わり 冷凍も出来ないからです😊




本音は じゃがいもを入れると甘くなるからです😅



胃腸が悪い私ですが💧



辛いのと ビール🍺は欠かせません😠✊



辛口のカレーに  更に


f:id:chocorash:20190617192653j:plain


ガラムマサラを容赦なく追加します( ´∀`)



そして サラダになりそうな家にある野菜を千切りにします


f:id:chocorash:20190617192913j:plain


キャベツ  人参🥕  大根 のサラダ



カレーに入らなかった新じゃがは


f:id:chocorash:20190617193143j:plain


よく洗い ラップをして 500wで4分レンチン


f:id:chocorash:20190617193255j:plain


するんっと皮がむけます^ ^

サラダで食べましょう🥗




ここで チョコっと豆知識✨


バナナ🍌の保管はどのようにしていますか?


そのまま置いておくと バナナは自分の重みで黒くなってしまいます


バナナスタンドは 場所をとります


うちは


f:id:chocorash:20190617210107j:plain


S字フックで 吊るしています😊


台所のスチール棚に引っ掛けていますが 



f:id:chocorash:20190617210435j:plain


移動も楽々  好きな場所に吊るしておけますよ😊



f:id:chocorash:20190617210622j:plain


ほーら🎵  カーテンレールにも😊🎵


(……調子に乗りすぎました💧)




今日の簡単(手抜き💧)晩御飯完成✨


f:id:chocorash:20190617211133j:plain


家にあるもの千切りサラダと



f:id:chocorash:20190617211216j:plain


目玉焼き🍳 ドーン


更に ガラムマサラ追加


玄米ご飯の激辛カレー🍛✨




今日の北海道は 最高気温14度 

風も強く寒い😨


カレーを食べて あたたまりますよーっ😊✊









ホラ見たことか…💧


少し 胃がもたれていますよ💦


そろそろ  寝てしまいましょう😅


今日一日  お疲れ様でした🙇‍♀️