チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

さつまいも🍠ごはんパン(GOPAN)と簡単栗ご飯🌰

今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20191009065340j:plain


豆腐ハンバーグ  白菜のピリ辛炒め


かぼちゃ🎃サラダ  卵焼き  焼きナス


鳥もも肉の照り焼き



秋ですね😊

毎日 降ったり止んだりの雨☂️

紅葉🍁も始まり

雪虫も飛んでいます



皆さんのブログでも 秋の味覚

栗🌰  さつまいも🍠  かぼちゃ🎃が紹介され


美味しそうです🤤



ハネ品で 売り物にならないさつまいも🍠を数日前に頂いてきました

捨てる物だそうです

昨晩は さつまいもときのこのシチューにしました


f:id:chocorash:20191009071333j:plain


とても美味しかったですよ😊



その頂いたさつまいも🍠をご紹介しましょうね^ ^


ジャン🎵


f:id:chocorash:20191009071929j:plain


スレンダーでスタイルの良い 小柄な美人さんです😊

人間ならモテモテです✨

さつまいもの世界では…………

はねられて 処分されるそうです😢



さつまいも🍠ごはんパンにして 美味しく頂きましょうねヽ(´▽`)/


(ホームベーカリーのPanasonicGOPAN使用)



f:id:chocorash:20191009104618j:plain


強力粉  210g

冷めたご飯  200g

バター  10g

砂糖  大2 (17g)

スキムミルク  大1 (6g)

塩  小1 (5g)

水  130ml

ドライイースト  小3/4(2.1g)


さつまいも🍠  60g



ドライイーストとさつまいも🍠以外をパンケースに入れる


f:id:chocorash:20191009110359j:plain



グルテンイーストケースにドライイースト


レーズン・ナッツケースに1㎝角に切ったさつまいも🍠を入れます


f:id:chocorash:20191009110743j:plain



メニューでごはんパンコース(14)

レーズンありを選び


f:id:chocorash:20191009111258j:plain


スタートを押す



簡単 簡単😊🎵

うちの亀🐢でも出来ますよ🎵


f:id:chocorash:20191009111450j:plain

(多分〜…  出来ないと思う💧)



パンが出来上がるまで 昨日の昼食に食べた栗ご飯をご覧頂きましょう^ ^


こちらです🎵


f:id:chocorash:20191009112231j:plain



美味しそうですね〜🎵


栗は下ごしらえが大変です💦

しかし 秋の味覚で外せません😤

私くらいのベテランカリスマスーパー主婦となると パパッと作れちゃうのです😤✊




f:id:chocorash:20191009112638j:plain



……………………(−_−;)

(くだらない茶番にお付き合い頂き ありがとうございました🙇‍♀️)


おつまみやおやつで頂くむき甘栗です😅


お米1合に だし  

お酒  みりん  醤油  各小さじ1/2


甘栗は半分に切って入れ 炊くだけです


次男と2人で完食しました🎵


簡単に美味しく栗ご飯が出来ますよ^ ^




さぁ〜  パンが焼けましたよ〜


f:id:chocorash:20191009114013j:plain


焼き立ての いい香りがします


切ってみましょう🎵


f:id:chocorash:20191009122634j:plain


さつまいも🍠が美味しそうです^ ^

(jasmineさんみたいに上手に切れません😢)


早速昼食に頂きましょう(*´ー`*)


f:id:chocorash:20191009123108j:plain


さつまいも🍠ごはんパン

きゅうりとわかめの酢の物

シチュー(昨夜の残りです)

バナナヨーグルト

梅ジャム  グズベリージャム



さつまいもごはんパンは さつまいもの形もしっかり残っていますが柔らかく甘みもあり とても美味しいです♪( ´▽`)


ジャムは必要ないですね^ ^


そして さつまいもときのこのシチューをつけて頂くと…


f:id:chocorash:20191009123834j:plain


(T_T)

お…美味しい…


もう手が 止まりません💦


あっという間に 完食です\(^o^)/



捨ててしまうような さつまいも🍠も美味しく頂きましたよ😊🎵



味は変わらずとても 甘いです🥰



秋の味覚を満喫中です😊🎵

皆さんも旬のものを美味しく頂きましょうね



(あの甘栗も旬に入れていいのでしょうか……………(ーー;)?

まぁ💧いいでしょう😅)