チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

炭酸水で食欲増進(キヌアのスープをリメイク)

今週最後のお弁当🍱


f:id:chocorash:20190725135408j:plain


卵焼き  梅干し蒲鉾  野菜炒め


牛肉の甘辛煮  もやしと胡瓜のサラダ  鮭




一昨日



買い物から帰宅した次男から  もらったもの


f:id:chocorash:20190725135819j:plain


ほれっ  おかぁ^ ^





…………………😶????????


(ん??🤔  炭酸水???  何????)




私      😮!!!  そーか  そーか😊

そー言う事か! !😄

これで洗顔して毛穴の汚れを落とすんだね!!♪( ´▽`)



次男      (ーー;)……………あのね💧


炭酸水が胃にいいらしいから 試したら?

ビール🍺は胃にいいんだーーっ🎵って  おかぁ良く言って飲んでるっしょ






(何か…どうしょうもないお母さんみたいですよ😨💧)




いやいや✋💦

何年か前に テレビで聞いた話なんですよ🥵




けれども



夕食は1番量も食べるし(ビール🍺付き)

夕食後 体調がいい事が多いですよ🤔


胃は胃カメラで大丈夫🙆‍♀️と言われていますが 食後の体調が悪い上 食欲もいまいち…




調べてみましょう🎵




炭酸水


二酸化炭素がとけている水のこと

冷えや肩凝りの解消

老廃物が排出される

胃を膨らませて満腹感を得る(250mlでダイエット効果)

100ml飲むことで胃の活動が活発になり食欲増進

(胃の疾患のある場合は 控える)



🙄☝️簡単にまとめ(すぎ)ました



……と 言うことは??

食前に100mlの炭酸水を飲んでから食事をするといいのですねヽ(´▽`)/

(きっと…そう😔  そうだといいな🥺🙏)



早速 わしゃママさんに相談です😠✊


いつも飲んでいる はちみつレモンのソーダ割り✨


すぐに教えてくれましたよ^^

(いつもありがとう😭  皆さんも レシピや世の中の不思議  人生相談等 わしゃママさんに聞いてみてね😌)



レモン🍋が無いので 今日は


f:id:chocorash:20190725143853j:plain


はちみつにレモン汁🍋を入れてかき混ぜ



f:id:chocorash:20190725144158j:plain


炭酸水を注ぎ はちみつレモンソーダの出来上がり✨


そして


f:id:chocorash:20190725144309j:plain


昨日のキヌアのトマト野菜スープに



f:id:chocorash:20190725144413j:plain


ご飯🍚を入れ



f:id:chocorash:20190725144453j:plain


とろけるチーズを入れ少し煮込んだら



f:id:chocorash:20190725144535j:plain


キヌアのスープでリゾットの完成✨



今日のお昼ごはんは


f:id:chocorash:20190725144722j:plain


リゾット  サラダ🥗  バナナヨーグルト


はちみつレモンソーダ🍋




私は食前 10分前に炭酸水(はちみつレモン)100mlを頂き 食後3時間が経とうとしていますが今のところ 胃の調子も体調もいいです😊




ダイエットの場合はそのままで

あるいは甘味を控えて

食欲増進 胃の活性化は食前に

洗顔等 毛穴の汚れ落としに



炭酸水(ビール以外で😅)を食前に飲んでみようかな…と思っています






あのぉー💧


いつもいつも🍺浴びるほど飲んでいる訳ではなく💦

楽しみに🎵 嗜む程度なんですよ^^;


(……………………今は👁👁💧)