チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

秋浅し 私は何をする人ぞ🤔

意味  


秋のはじめ この大好きな季節に ワクワクが止まらない🎵


あれもしよう! これもしよう!と頭の中がお花畑の状態🌸🌺🌼✨



朝晩 肌寒くなり 日中は過ごしやすい気温になりました


赤とんぼも飛び交い 

雨が降ったり止んだり変わりやすいお天気です


日も短くなり 朝は真っ暗な中目覚め お弁当🍱を作ります



そんな秋が 大好き💕




朝 雨の降る中☔️片道15分の駅まで主人を送り 家に着くと さっきまでの雨が止み



f:id:chocorash:20190825131542j:plain


 朝の日差しを浴びる秋桜


f:id:chocorash:20190825131717j:plain


可愛いですね😊

種を落とし 毎年花を咲かせます🌸



家に入るとまた雨が降ってきました


やはり 変わりやすい天気です



涼しくなったので お盆に畑でとれた


f:id:chocorash:20190825132556j:plain


かぼちゃでも煮ましょうか🎵



お昼ご飯の支度をしている途中 


👀!!


f:id:chocorash:20190825132820j:plain


(台所から見える 居間)



雨が上がり 晴れています^ ^



この座椅子は私の座る場所🎵



台所に近いからです


このテーブルで食事 書き物  パソコン(主人)読書 全てをこなします



座ってみましょう🎵



座って左側は


f:id:chocorash:20190825133603j:plain


和室


元々は次男の部屋でした



そして 背面は


f:id:chocorash:20190825133738j:plain


8畳の部屋



ここにお布団を敷いて寝ています


そして



f:id:chocorash:20190825133849j:plain


なぜ座椅子の向きがこの向きなのかと言うと


f:id:chocorash:20190825133942j:plain


この先には


f:id:chocorash:20190825134022j:plain


窓があるのですヽ(´▽`)/



ここに座り 空を眺めるのが大好き☺️


f:id:chocorash:20190825134240j:plain


厚い雲の隙間から 青空が見えます😮



飛行機雲  渡り鳥  星空  


晴れの日も  雨の日も  雪の日も


毎日 表情を変え続ける この空を


一枚の絵を眺めているような…………




時間を忘れて




😶………………………………








秋浅し


あれこれしようと思っても


春夏秋冬


空を眺めて





何もせず😅