チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

月と 太陽

AM  4時   起床


外気温   4度


暗くて 寒い朝を迎えました


キッチンの小さな明かりのみの中 薄暗い居間のこたつに入り コーヒー☕️を飲んでいると


南西向きの 小さな窓から


優しい明かりが入ります


f:id:chocorash:20191016054644j:plain


お月様です😮

薄暗い居間に 優しく

それでいて 力強く 


f:id:chocorash:20191016055016j:plain


f:id:chocorash:20191016055032j:plain


f:id:chocorash:20191016055050j:plain


雲に覆われ

月が見えなくなるまで

時間を忘れ




再び 薄暗い部屋



と 思っていると


東の窓のカーテンの隙間から


ほんのり

小さな 光が見えます


カーテンを開けてみると


f:id:chocorash:20191016060026j:plain


AM 5時30分


朝日が 空を染めはじめています


日の出前の 

空の色です



今朝は 霜が降りたそうです


1日 1日 

季節は 冬を迎える準備を進めています


しかし 空気が澄み 

月や星や太陽が

空も雲も


とても 色鮮やかで 眩しく 美しいです



見る場所

見る時間


環境も思いも 皆違いますが


世界でたった一つの

皆さんと同じ

月と太陽を見ているんだな


当たり前の事ですが


あらためて そう思いました☺️


辛い時や

悲しい時


もちろん 嬉しい時も


背筋を伸ばし 空を見上げるのも

いいものですよ^ ^



今日は


続  分別奮闘記

の 予定でしたが(まだ 続いてるのかい?)


明日にしましょう^^



今日も一日

お仕事   学校   家事   育児


頑張って いきましょうヽ(´▽`)/🎵