チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

簡単ドリア(女子ですよ🥺)


主人    出掛けるかぁ〜?


私         ……………はいよ🖐😊


主人     ……😳…………早いな…💧

            ふつーちょっと待ってってならない?

            女の人って準備  時間かかるっしょ


私        ……? 化粧はパンパンパンのへのへ

             のへのもへじだから  こんなもん😊






主人     おーい  電球切れたぞーっ


私         はいよ😊✊


主人      おーい   これとってーっ


私          はいよ😊✊


(高い所は 私の仕事……( ̄▽ ̄;) へへっ)







主人     服でも見てくるか〜?


私         いらなーい


主人      買い物は?


私          あるもので大丈夫


(買い物 好きではない😅)






主人     誕生日 これ買ってやるかぁー?


私         ………😳!!

             んー万円もするの??  この服!?


主人     これいーんじゃない?


私         今着てる服  これ800円   これ1000円


主人       へ??😨  嘘でしょ??


私          へへっ😄  似合うっしょ

              似合えばいーのっ  だからこれいらな

              ーい






主人     ……😨おまえ…女子っぽくないな💧




へ??😨


いやいや💦 まてまて🖐😑







f:id:chocorash:20190521174515j:plain


(−_−;)




f:id:chocorash:20190521174639j:plain


鳥肉  玉ねぎ  牛乳🥛  マカロニ  小麦粉  塩コショウ  コンソメ  残りご飯  チーズ  バター



これだけあれば  ドリアが出来ますよ

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


f:id:chocorash:20190521175215j:plain


玉ねぎと鳥肉を 油で炒めます


f:id:chocorash:20190521175351j:plain


玉ねぎと鳥肉を炒めたら  一旦火を消して

小麦粉大さじ二杯入れて 混ぜます


f:id:chocorash:20190521175518j:plain


全体に粉っぽさがなくなるまでかき混ぜたら


f:id:chocorash:20190521175615j:plain


牛乳400ml  マカロニ  コンソメ(小さじ1)  塩コショウを入れ混ぜます(マカロニは茹でていませんので牛乳を吸います)

ここで 火をつけます


f:id:chocorash:20190521180204j:plain


火をつけたら 混ぜ混ぜ

絶えず混ぜていくと トロミがつきます


グラタンの完成✨


耐熱容器に入れて チーズをのせて焼く


エビやポテトを入れたりアレンジ出来ます




けど……終わりませんよーーーーっ😊


f:id:chocorash:20190521180610j:plain


保温中の温かいご飯にバターと塩コショウして混ぜたら 簡単バターライス✨


f:id:chocorash:20190521180758j:plain


耐熱容器にクッキングシート(洗い物が楽ちん)を敷き バターライス


f:id:chocorash:20190521180933j:plain


先程のグラタンとチーズを乗せて

200度のオーブンで15から20分焼くと


f:id:chocorash:20190521185515j:plain


焼きたてのほやほや〜🥰


今日はサラダとドリアで晩御飯🎶


主人は出張でいないので 次男と頂きまーす

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











………女子ですよ👁👁


(何か…昨日から🙄⬆️これ…気に入った😅)