チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

ゴーヤで そうめんチャンプルー✨

私と次男は ゴーヤ大好き💕





え!!??👀  北海道にゴーヤあるのー??

(わしゃママさんの 心の叫び😱)




わしゃママさん😊  ありますよ👁👁





北海道=外国




その感覚



とても よくわかります😅






昨年11月に 沖縄旅行に行きました



 主人の会社から勤続30年のご褒美に 旅行券を頂いたので 結婚27年にして初の旅行✈️でした


(主人に対して たっぷり目の嫌味ですよ😑)





雪の降る北国から 突然の南国🏝




が……外国だ…😨  な…何……??




氷点下からの 数時間で暖かな日差しと美しい海✨



そして こんがり日焼けした健康そうな人々

(こっちは 青白〜い顔した不健康な中年男女💧)




夢中になって撮った写真が こちら


f:id:chocorash:20190603095846j:plain


f:id:chocorash:20190603095910j:plain


f:id:chocorash:20190603095943j:plain


ハイビスカス🌺✨



恐らく 時期ではなかったと思いますが 探すと健気に咲いていました



写真で見た事はありましたが



  本当に咲いているんだ〜😳  素敵だな😌💕 可愛い🥺



感動しました



(こっちで言えば 熊🐻と遭遇する感じ?🤔

ホントに居るんだ〜!!みたいな😅)






近くの 直売所で立派なゴーヤを見つけました^ ^


お昼ご飯は 即決定ヽ(´▽`)/



f:id:chocorash:20190603110703j:plain


立派なゴーヤ✨


f:id:chocorash:20190603110807j:plain


ワタと種をとり 塩水に漬けておきます


10分後 水洗いして ギュッと水切りします


f:id:chocorash:20190603113433j:plain


2人分


素麺二束   ゴーヤ半分  卵🥚一個   鰹節  お肉


塩コショウ


 酒  醤油  オイスターソース   各大さじ1

和風だし  小さじ1 ( 混ぜ合わせておく)


f:id:chocorash:20190603125415j:plain


フライパンに油を引き お肉とゴーヤに塩コショウをして炒めます



f:id:chocorash:20190603125524j:plain


ゴーヤが少ししんなりしたら タレと鰹節を入れ味付けします



f:id:chocorash:20190603125717j:plain


溶き卵を入れ 混ぜたら



f:id:chocorash:20190603125800j:plain


茹でて水洗いした素麺をどーーーーーーん!


後は炒めて出来上がり✨✨



f:id:chocorash:20190603125929j:plain


ゴーヤでそうめんチャンプルー🥰

(最近 バナナ🍌丸ごとヨーグルトになってる😅)



とーーーーっても美味しい😄✊




水切りしたお豆腐入れれば  ゴーヤーチャンプルーになりますよ😋



味付け一緒です^ ^


お試しくださいヽ(´▽`)/






全然関係ないけれど💧


サムライチャンプルーって漫画あったよね🤔?


どーゆー意味だったんだろう……😶?