チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

はんかくさい💧 ネズミ男が作るプリン🍮

はんかくさい(馬鹿らしい アホらしい)



よく使う 北海道弁です😊



正しい使い方を勉強しましょう🎵




私は病院が嫌いです


病院に行くくらいなら我慢した方がいいです

(はんかくさい おばさんだなー)



過去2回 我慢しすぎて手術をし入院しました

(なまら はんかくさい おばさんだ!)



10年前から体調を崩した状態をキープしています



今週の月曜の夜から 痛みを伴う体調不良に陥り 痛み止めでしのいでいます🥺



とうとう一日一食の生活になり(お粥かお茶漬け)それでも我慢しています

(はんかすぎでないかい💧)




だって……


だって……🥺



来週の月曜の朝一の予約で  すでに病院に行くことになってるんだもん😭



病院行きたくない😢


病院行きたくない😭



けど 来週は約束通りに行くからーーーっ🙏

(なーんまら はんかくさいっしょー!😩)



昨日の夕食は パパと次男は ハヤシライス

私はお茶漬け…




パパ   病院行けって!!😤



私       ……………(来週 行くもん)



パパ   ………ふっ(笑)  お、お前……

ネズミ男みたいな顔になってるぞ〜🤣🤣



次男    ふっ(苦笑) このタイミングで言ったらダメだわ〜  それは元気になった時に言うことだってー😅



私     ……………(ほーーーっ…楽しそうだこと✊😠)





だいたい😩  ネズミ男って……💧



ネズミ➕男



2つ悪口入ってるし…😤💢(性別も違う!)





そんな……



ネズミ男が プリン🍮を作りましたよ😅



f:id:chocorash:20190705145929j:plain


牛乳🥛300cc  卵🥚2個  バニラエッセンス


砂糖50グラム (カラメルソース無しです)



f:id:chocorash:20190705150205j:plain


卵🥚二個をかき混ぜ お砂糖を入れ泡だてないようすり混ぜる



f:id:chocorash:20190705150351j:plain


耐熱計量カップの牛乳🥛をレンチンして温め お好みの量のバニラエッセンスを入れる



f:id:chocorash:20190705150518j:plain


温めた牛乳を 卵液に少しずつ入れながらかき混ぜる



f:id:chocorash:20190705150622j:plain


耐熱容器に卵液を目の細かいザルでこす(うちは茶こし)



f:id:chocorash:20190705150758j:plain


気泡が気になるので




f:id:chocorash:20190705150921j:plain


キッチンペーパーを使って 卵液につけます



f:id:chocorash:20190705151020j:plain


こんなに綺麗になりますよ^ ^



f:id:chocorash:20190705151058j:plain


あらかじめ鍋に耐熱容器の三分の一ほどの水を入れ 沸かしておきます

その中にアルミホイルを被せたプリンを入れ蒸します



f:id:chocorash:20190705151456j:plain


蓋をして ごく弱火で10分くらい


火を止めて10分 



f:id:chocorash:20190705151618j:plain


出来上がり〜🎵


粗熱を取って 冷蔵庫で冷やして召し上がれ😋✊


生クリームやフルーツを乗せてもいいですよ^ ^



f:id:chocorash:20190705151858j:plain



大  中  小の プリン🍮✨




大きいのは 次男で〜🎵







小さいのは はんかくさーいパパのですよ😤