チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

焼き芋にしましょうか😅

一昨日からブログを見るのもコメントを書くのもパソコンです(^^♪

 

チョコラッシュおばさん頑張ってます💦(孫もいるので・・おばぁちゃんでもある(;一_一))

 

ほぼほぼ初めてのパソコンなので色々間違えや、??????と思うこともあるとは思いますが温かい目でみてやってください<(_ _)>

 

パソコンを使ってみて色々なことに気が付きました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・💧

 

ん~・・

え~・・

 

いつもはおしゃべりな私ですが・・

パソコンを使うと無口になります😅(高倉健風味)

 

パソコンになれてくると、またおしゃべりになりますよ( ̄▽ ̄)

(字の変換を間違えるたびにゲラゲラ笑ってる(´∀`*))

 

家族が私にブログを楽しめるように用意してくれたパソコンは

 

f:id:chocorash:20191204123020j:plain

 

 

このように居間の食卓兼こたつ兼多目的テーブルで使っています

皆さんのブログを読んで気になった物や言葉、レシピはノートに書き留めていきます

 

今、写真でノートに書いてあるものは、ある方のレシピです

家に材料があるので今すぐにでも作れてブログで紹介したいと思っているのですが・・

 

もう少しパソコンに慣れてから・・と思っています

 

そこで

今日は~・・・

 

パソコン初心者の私が、超簡単に誰でも作れる焼き芋をご紹介したいと思いますよ\(^o^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

 

 

以前もどこかで見たことあるって?

 

 

もー皆さんもお忘れになったころでしょう

季節もいいあんばいになったので・・・

復習しましょう♬

 

さつまいもを用意します

 

f:id:chocorash:20191204130211j:plain

 

紅あずまですね^ ^

 

よーく洗います

 

f:id:chocorash:20191204130249j:plain

 

 

濡れた状態のさつまいもをアルミホイルで包みます

 

f:id:chocorash:20191204130400j:plain

 

 

魚焼きグリルで15分くらい焼きます

 

f:id:chocorash:20191204130435j:plain

 

焼き終わったらそのまま1時間以上放置

その間は自由時間🎵

お出かけしても

夜ご飯に魚を焼く時に気がついても

いいのですよヽ(´▽`)/

 

そんな私も…………

am10時半に焼いて

お昼に頂こうかと思っていましたが

昼食後の食器洗いの時に

Σ('◉⌓◉’)と

気がつきました( ̄▽ ̄;)

 

見てみましょう

 

f:id:chocorash:20191204131153j:plain

 

まだホカホカです🎵

 

f:id:chocorash:20191204131245j:plain

 

焼き色もいいですね^ ^

 

f:id:chocorash:20191204131339j:plain

 

しっかり中まで焼けていますよ

皮ごと頂きましょう(yotoroさんも皮ごといただきますよ😁)

 

ほっくほくで甘くておいしいですよ\(^o^)/♪

 

そのまま頂くのはもちろん

お菓子作りにもすぐに使えて便利ですよ

 

今日は簡単でおいしい お料理はじめての方も作れる焼き芋を紹介しました

 

私のパソコンの上達具合で レシピの内容もレベルアップしていく予定です

気長-----に私の成長をお待ちくださいませm(__)m

 

今日の北海道は 最高気温も氷点下となり厳しい長い冬に入ったのだな・・と実感しています

体の温まる郷土料理等 

ご紹介できればと思っていますよ😊

 

 

 

 

 

 

来年の今頃に・・・・・・・・・(;一_一)